2022年10月28日金曜日

城プロ縛りプレイ第465話 夢幻航海 EX1-3 大宮丸の紹介になりました

動画です。


今回も 夢幻航海 再走編。

夢幻航海 EX1-3 に挑みます。


編成はこちら


龍王山城→浦添城、赤穂城→備中高松城、大宮丸→那古野城の☆4改以下でずっとやってました。

これでクリアできそうな感じがあったので、動画撮り出したら全く無理という。

何度やってもどうにもならなかったので、行けそうだった回の再現諦めました。


☆7は使わずに☆6の大宮丸使うことにしました。

夢幻航海では☆7使っても大坂城、彦根城辺りまでにして地獄組は使わないようにしたい。


施設はこちら


大宮丸が海上配置できるので船使う必要はなくなります。

多くの敵が雷弱点なので雷計略入れたかったが、雷計略範囲狭い!

巻き戻し計略もダメージ低かったので、ダメージと範囲重視で火計略に。


最初の配置はこちら


紫鯉のぼりを大宮丸で倒します。


最初、施設の船をこの紫鯉のぼり削りで弓置くために入れてました。

でも、船の使い道ここしかないんですよね。

水上配置可の弓いたら使いたかった。


2WAVEに入るとまずこれ


牛を動く前に倒します。

遠距離2枚だけだと倒せなかったので、鹿野城もここの削りに参加させます。


三原城は7体攻撃と鈍足、大宝寺城は術攻撃と鈍足で2人とも欠かせない。

ということで平MAPですが柳川城ではなく鹿野城を使うことになりました。


大宮丸中央に移動させてきました。

ここの方が多く攻撃できる。


次にクジラ


三原城の鈍足特技ないと倒せなかったです。

さらに佐賀城の鈍足も必要なので最大化して削りに参加します。


これでギリギリ倒せます。

鹿野城は親分熊に殴られる前に撤退です。


問題はこれ


遠距離攻撃反撃のやつ!

三原城は大破しないように撤退します。

ここの撤退忘れ非常に多かった。


左のクジラは大宮丸に耐えてもらいます。

ギリギリ耐えられます。

最大化でダメ45%減は強いです。

ずっと淀城の計略使ってるようなものですから。


ただし、海上マス限定。

オシリスの水没MAPで使おうと思ったら、船も水没して使い物になりませんでした。


右は佐賀城足止めで何とかします。



鹿野城再配置で攻撃力15%減の槍装備してるので、それで佐賀城の負担軽減。

長浜城も反撃でやられるので撤退

長浜城撤退忘れが失敗要因の第一位でしたね。


佐賀城耐えられなくなったら、大宮丸計略使って足止め解除します。

鹿野城が耐久あれば1発だけ受けることができます。


大宮丸計略は身代わりですが、クジラと戦った大宮丸に身代わりするだけの耐久残ってません。



鹿野城ギリギリ!


クジラ倒せました。

鹿野城撤退も考えましたが、この位置まで来るともう攻撃届かない

佐賀城撤退でいいかな。


倒せたー!

大宮丸身代わりしないように先に撤退しておいた方が良かったかもしれません。


☆4改以下では先に反撃のやつ倒せて、残りクジラって所まで行ったんですよね。

収録始めたらどっちも倒せなくなりました。

右に鈴置きたくなるMAPでしたね。


☆4改以下での再挑戦は多分やらないと思います。

鈴が手に入ったら別ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...