2022年10月24日月曜日

城プロ縛りプレイ第464話 夢幻航海 EX1-2 新たな旅立ち 問題はやはり紫鯉のぼり

動画です。


今回も 夢幻航海再走編 です。


夢幻航海 EX1-2 新たな旅立ち を☆3改以下でやります。


編成はこちら


火力が若干足りなかったので、弓に施設付けました。

金ヶ崎城→赤穂城で赤穂城計略使えば火力足りそうだけど、☆3改以下にするためこうなりました。


夢幻航海の施設はこんな感じ



今回船使いたいので、計略外しました。

ダメージ計略強くて使いたいんだけどね。


1WAVE配置はこちら


敵は左、中央、右と3ルートから来ます。


左は飛行は来ないので、平マスを使って鈍足&ノックバックで倒す。

中央と右は飛行の敵が多いので弓で対応。


気計略置く場所がなかったので、気稼ぎ要員外しました。


2WAVEに入ると



紫鯉のぼりが待機するので桜尾城3回巨大化に浦添城計略使って倒します。

桜尾城は水上配置特技があるのでこの役割にしました。


殿前に鬼ヶ城配置して金ヶ崎城と共に殿を守ります。




エビに殿が殴られてやり直しが本当に多かった。


鬼ヶ城に浦添城計略かけて3回巨大化すれば大丈夫でした。

でも、3回巨大化すると厩橋城が人魚にやられちゃうんですよ。

厩橋城の巨大化の気残すために鬼ヶ城2回巨大化にしたら安定しませんでした。

浦添城計略のタイミングとかわずかな要素で殿が殴られる(やられます)。


ここを凌ぎだらもうラスト


紫鯉のぼりを倒すだけ。

前で削りたいのですが、水中のクジラや黒カニに攻撃受けるので前線に桜尾城配置場所ありません。

クジラ避けて上の方に配置すると今度は紫鯉のぼりに攻撃される。


ここが火力足りなかった場面です。

配置場所色々工夫してもダメだったので、施設で盛って火力勝負。



これでダメなら金ヶ崎城→赤穂城しかなかったですね。


EX1-2も☆3改以下でリベンジできました。


EX1-3今挑戦中なのですが難しい!

何とかクジラと遠距離反射までたどり着いたのですが倒せない!

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...