2022年10月21日金曜日

城プロ縛りプレイ第463話 夢幻航海 EX1-1 それは大洋の彼方より 超難 ☆3改以下で再走

動画です。


今回は 夢幻航海 EX1-1 それは大洋の彼方より 超難 です。


以前クリアしたのですが、地獄モリモリ投入でのレア度の暴力でのクリアでした。

あれからMAP調整が入り、蔵も守りやすくなったということでちょっとやってみました。


編成はこちら


この前にちがちー入れて☆4改以下でクリアしたんですよ。

でも、殿無傷が取れなかった。


ちがちー抜いて☆3改以下にして殿無傷出来ないかどうか再挑戦!


まずは黒刀の処理


鹿児島城最大化して久慈城巨大化で耐えながら倒します。

ここのために鹿児島城はアダマント・マグナ装備


続いて暗闇


三原城で暗闇受けて、鹿児島城で倒せばいいだけです。




その後に来る大砲の攻撃が痛いので、久保田城の回復が必要。

三原城巨大化で耐えながら最大化して、待機中の高防御倒します


一番大変だったのは飛行の暗闇かな。



遠距離優先攻撃で暗闇付き。

近接を的にしてる間に遠距離で倒すということができません。


ここは島原城と鹿野城に頑張ってもらいます。

鹿野城はここのために飛行用のバドミントンです。


火計略で削って、三原城、鹿児島城が的になってる間に倒します。


ここは2体だけなので問題ありませんが、次は4体


暗闇の的は飫肥城にします。

平山マスなので、平山の弓ということで適当に選びました。

射程減りますが近く通るので少しでも攻撃に参加できます。


久慈城の清正刀での鈍足も効果的でした。


ここを超えたらもう楽勝です。



クジラが通る通路を空けて攻撃受けないようにして集中攻撃するだけです。


EX1-3までしかクリアしてません。

1-3まで再走(できれば)、それから1-4以降も暇な時にやっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...