2022年10月11日火曜日

城プロ縛りプレイ第459話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 六層 11審 12審行ける気がするんだけどなー

動画です。 


今回は ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 六層 です。

前回は6審止まりでしたが、更新できそうな気がしました。


審議はこちら

11審です。

前回の6審+武神強化とステ強化です。


ステ強化小付けて10審でやってみたらすごい簡単でした。

これなら12審行けるんじゃない?って思ったらやっぱ色々辛い!

とりあえず11審でクリアします。


編成はこちら


水縛り入れると水歌舞がいないので継続ダメージがどうにもならない。

そもそも水でクリアできる?って問題があるので地獄投入して全力です。


この前にやったヘルヘイム六層の編成で墨俣城→彦根城変更しただけの使い回しです。


配置はこちら


まず考えたのは上の蔵は射程減ないと殴られる

だから、裏佐和山城は上の方に置く。

そして裏小牧山城は殴られない位置から攻撃する。

そう考えたらこの配置になりましたね。


エリューズニルは大坂城が届き、敵の攻撃をなるべく受けない位置で攻撃できる場所。

閻魔庁は大坂城が届きませんが継続ダメは大丈夫です。


最初の難所が竹束


12審だとここがダメでしたね。

10審だと何も対策しなくても大丈夫でした。


大坂城が攻撃されて耐えられないので、ドゥアトにここは受けてもらいます。

12審だとドゥアトすらも耐えられないという。

そしてこのMAP「やったー、ギリギリ耐えた」じゃダメなんですよね。

ギリギリだと継続ダメで大破します。

このせいで12審どうにもならなったので諦めました。


続いてニーズヘッグ


待機中に倒します。

ニーズヘッグに届くようにエリューズニルも配置してあります。


最後に山県昌景


ルーン使って倒します。

でも、裏コンビは自身の計略のほうが強いので、他にルーンかけます。


ドゥアトの1つ左に計略置いておくと山県昌景のいい的になってくれます。


ドゥアト巨大化で耐えます。

瓢箪置いて攻撃力30%下げます。

この瓢箪早く置きすぎると壊されるのでギリギリまで待って置きます。


右から来る毒蛇はドゥアトに毒回復装備付けてあるので問題なし。


倒せたー!

あとは上の蔵を守るだけ。


ムチに殴られないように計略攻撃させてる間に倒します。


頑張れ!トームペア城で終了。


一番多かった失敗は大坂城巨大化遅らせて、裏小牧山城が自身の計略と継続ダメで大破することでしたね。

大破する意味がわからなくて何度もそこでつまづいてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...