2022年9月26日月曜日

城プロ縛りプレイ第455話 閻魔の闘技場 針山地獄 六層 11審 毛利強化しても倒せた

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 針山地獄 六層 です。


審議はこちら


前回は7審でした。

平山縛り入れて10審やろうと思いましたが、裏佐和山城の射程減ないとダメでした。


平山縛り断念して毛利強化してみたらなんかいけちゃいましたね。

攻撃受ける場面がほぼなかったので攻撃強化も入れて11審に挑戦。


編成はこちら


ほぼ☆7という高レアの暴力です。

閻魔庁、名古屋城入れたら全員☆7も可能になりますね。

足利先生いらないかなーとも思いましたが、他に使う子もいないので採用。


配置はこちら



左は裏小牧山城だけで序盤は問題ありません。

裏佐和山城は後半で必要になります。


右は熊本城に任せる予定でしたが、どうしても火力が足りない

サポート役の遠距離枠に三原城、鹿児島城、平戸城と色んな武器種を試しましたがダメ。

地獄の地形補正があるエリューズニルだと処理しきれましたね。

エリューズニルでもガルム配置して防御25%無視効果付けないと無理なくらい結構火力がきついです。


裏佐和山城の役割はこれ


射程減でムチに遠距離枠攻撃されなくなります。

射程減ないと裏小牧山城左の近接マスで足止めすればこの辺は対応できます。


しかし


毛利と共に出現する毒ドラゴンにこの位置は攻撃されます。

この毒は周囲にも効果があるので、毒で裏小牧山城やられてしまいます


ムチと毒から裏小牧山城を守るためにこの配置にする必要がありました。


そして強化毛利ですが裏佐和山城の射程減で攻撃受けません

待機中に裏コンビ計略で削ります。



強化毛利は防御3000とかあるので、足利先生の計略で防御30%下げます。

裏小牧山城は計略は防御無視なので意味ないですが、裏佐和山城のダメージが1000くらい増えます。


このまま倒せば問題ないのですがそうはいきません。


毛利倒しきれずに動き出します。

毒ドラゴンはドゥアトで毒回復できるので何の問題もありません。


計略で耐久減ってる裏小牧山城では毛利の攻撃耐えられずにやられてしまいます。


攻撃強化付けないと耐えられるんですけどね。


あとちょっとだったので裏佐和山城が倒してくれました。

大破しましたがクリアできたのでヨシとします。


射程減できる子がいれば平山縛りもできそうな気もするんですけどね。

耐久強化は付けられそうもありません。

左も右も今の状態で火力がギリギリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...