2022年9月21日水曜日

城プロ縛りプレイ第454話 閻魔の闘技場 等活地獄四層 10審 名古屋城大活躍

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 等活地獄四層 です。


五層以下で10審取れてないのがここと極寒四層だけです。


極寒四層はメンバー的に厳しい。

属性無視にしても審議がきつくて伸ばせませんでした。


ということで等活地獄四層頑張ってました。


審議はこちら


前回の7審+妖怪強化+防御強化です。

妖怪強化前回開催時は無理だったんですが、問題なかったです。


編成はこちら


駆け出し任務で入手できるようになった名古屋城使います。

というか今回の攻略は名古屋城いないと話になりません。


配置はこちら


近接で蔵守って、妖怪が多いので歌舞2枚で倒すって感じですね。


まずは左の蔵の防衛


大半は那古野城の足止めで守れるんですが、赤法術は3体攻撃

蔵も巻き込まれます。


蔵が攻撃されるのは仕方がないので、蔵を攻撃してくる数を減らしましょう。


てんかたいへー!

これで蔵を壊されずに凌げます。


でも、安心できません。

まだ危険な場所があります。


この集団数が多すぎて突破されて、蔵をピンポイントに狙ってくるんですよね。

だからここもてんかたいへーで倒しちゃいます。


ここ凌げば、あとはボスだけです。


他の敵全部倒してこのボス倒すのに集結させます。

自然回復あり、敵の攻撃に吸収付きということで全然削れません。


削る方法は1つだけ


てんかたいへー!

3938ダメージ出てます。


このダメージを次のてんかたいへー!までに回復されなければ倒せます


これがなかなか大変でした。

どうしても吸収量を上回れなかったので、試しに防御強化外してやってみました。

それだとちゃんと削れたんですよね。


ということは防御を下げればいいということ。

長浜城の防御25%減、裏小牧山武器で防御-60これでもダメでした。

他に防御下げられる武器ないか探して法術の第六天で防御-50。

これで吸収量がやや上回るか同じくらいですかね。


2発目、順調に削れてます。

これを繰り返すだけです。


メインアタッカーの名古屋城に歌舞2枚届かせて攻撃力上げるためこの配置。

柳川城は役割がなかったので、龍髭で妖怪のダメージを8%増やすことにしました。

防御下げられる武器あったら使いたかったのですが、見当たりませんでした。


佐賀城は二王装備。

妖怪へのダメ10%増と被ダメ10%減。

吸収量を減らすためのダメ減武器、そして防御計略です。


佐賀城の計略はちょうどループするようになってます。

計略切れたら即使用してますが、徐々に前に進んでますね。

名古屋城の攻撃が届かなくなったらやり直しになります。

盾いたら盾使った方が絶対いいです。


倒せたー!

足止め無効になるボス強化は絶対無理ですね。

強化しなくてもやっとの状態ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...