動画です。
今回は 閻魔の闘技場 等活地獄四層 です。
五層以下で10審取れてないのがここと極寒四層だけです。
極寒四層はメンバー的に厳しい。
属性無視にしても審議がきつくて伸ばせませんでした。
ということで等活地獄四層頑張ってました。
審議はこちら
前回の7審+妖怪強化+防御強化です。
妖怪強化前回開催時は無理だったんですが、問題なかったです。
編成はこちら
駆け出し任務で入手できるようになった名古屋城使います。
というか今回の攻略は名古屋城いないと話になりません。
配置はこちら
近接で蔵守って、妖怪が多いので歌舞2枚で倒すって感じですね。
まずは左の蔵の防衛
大半は那古野城の足止めで守れるんですが、赤法術は3体攻撃。
蔵も巻き込まれます。
蔵が攻撃されるのは仕方がないので、蔵を攻撃してくる数を減らしましょう。
てんかたいへー!
これで蔵を壊されずに凌げます。
でも、安心できません。
まだ危険な場所があります。
この集団数が多すぎて突破されて、蔵をピンポイントに狙ってくるんですよね。
だからここもてんかたいへーで倒しちゃいます。
ここ凌げば、あとはボスだけです。
他の敵全部倒してこのボス倒すのに集結させます。
自然回復あり、敵の攻撃に吸収付きということで全然削れません。
削る方法は1つだけ
てんかたいへー!
3938ダメージ出てます。
このダメージを次のてんかたいへー!までに回復されなければ倒せます。
これがなかなか大変でした。
どうしても吸収量を上回れなかったので、試しに防御強化外してやってみました。
それだとちゃんと削れたんですよね。
ということは防御を下げればいいということ。
長浜城の防御25%減、裏小牧山武器で防御-60これでもダメでした。
他に防御下げられる武器ないか探して法術の第六天で防御-50。
これで吸収量がやや上回るか同じくらいですかね。
2発目、順調に削れてます。
これを繰り返すだけです。
メインアタッカーの名古屋城に歌舞2枚届かせて攻撃力上げるためこの配置。
柳川城は役割がなかったので、龍髭で妖怪のダメージを8%増やすことにしました。
防御下げられる武器あったら使いたかったのですが、見当たりませんでした。
佐賀城は二王装備。
妖怪へのダメ10%増と被ダメ10%減。
吸収量を減らすためのダメ減武器、そして防御計略です。
佐賀城の計略はちょうどループするようになってます。
計略切れたら即使用してますが、徐々に前に進んでますね。
名古屋城の攻撃が届かなくなったらやり直しになります。
盾いたら盾使った方が絶対いいです。
倒せたー!
足止め無効になるボス強化は絶対無理ですね。
強化しなくてもやっとの状態ですから。
0 件のコメント:
コメントを投稿