2022年9月14日水曜日

城プロ縛りプレイ第453話 閻魔の闘技場 無間地獄五層 11審 強化鏡やります

動画です。


今回は久々の閻魔の闘技場。

復刻してからとある1MAPの審議更新をずっと頑張ってました。


前回から裏小牧山城のレベルが上がり、ドゥアト新加入。

戦力が上がった属性といえば地獄。


やるのは 閻魔の闘技場 無間地獄五層 です。


審議はこちら



前回は耐久強化、鏡強化、閻魔強化抜きの9審でした。

10審超えるためにはどれか付けないといけません。


攻撃も防御も外して閻魔強化付けてみましたが、半分も削れずにこちらが崩壊しました。

足止め不可がきつかったです。


一番可能性ありそうなのは耐久強化だと思ったんですよね。

鏡もモノクマボールの絶望効果使えば耐久上げても鏡割れました。


しかし、閻魔大王に大苦戦。

ようやく閻魔大王を倒し、残った敵も倒して終了!

のはずでしたが蔵ありませんでしたね。


一番無理だと思ってた鏡強化行けたんですよね。


編成はこちら


裏コンビでだいたい何とかなるので、他は鏡対策にしました。


今回初登場のユカリ珠交換の片倉小十郎も使います。

法術なのに特技に気増幅効果付き、計略使えば射程内全員攻撃&全員回復。

強すぎませんかね。


地獄なのに閻魔庁外して片倉小十郎使うことにしました。


最初


彦根城と裏小牧山城最大化してムチ倒します。

今回のMAPはムチが射程も長く厄介なので、ムチ倒すのが色んな合図になります。

このムチを倒したらこれです。


閻魔大王動かして倒してしまいます。

閻魔大王はダメージ与えると動き出す。


ダメージ計略入れてる余裕なかったので、裏佐和山城の爆風で動かします。


ドゥアトで足止めして裏小牧山城で削ります。


裏佐和山城配置すると攻撃力20%減特技でドゥアトの耐久が少し楽になります。

裏佐和山城計略使うと削り役にもなります。


これで倒せます。


閻魔大王倒した後は鏡割りの準備に入ります。



ドゥアトは閻魔大王の攻撃で攻撃力が激減してしまったので、再配置で攻撃力戻します。


神辺城は鏡に届かない位置で最大化。

黄色の○に届かせて鏡に届かないのはここでした。


片倉小十郎も移動。

射程施設つけると鏡に攻撃届いてしまったので外しました。


ムチが来てるのでムチ倒したら鏡割り準備の加速です。



歌舞2枚はムチの攻撃が痛く耐えられないので、ムチ倒してから置きます。

ムチ終わると攻撃されることはありません。


大坂城3回巨大化、鶴ヶ岡城4回巨大化(最大化)であのマスに届きます。


ドゥアト、片倉小十郎も回復役。

5人で回復して鏡を割るのは裏佐和山城



裏佐和山城で攻撃、反射分を次の攻撃までに全回復、この作戦です。

このために裏佐和山城の武器は攻撃速度の遅い長政砲にしました。


ドゥアトで鏡割ることも考えましたが、回復役が少なくなり回復しきれませんでした。

そしてドゥアトだと回復を上回る攻撃も難しく、鏡動き出すまでに壊せませんでした。


回復量を上回る火力を出せるのは裏佐和山城だけなのでこの作戦になりました。


右の鏡割れました。

左の鏡は最初陣形移動して割るつもりでしたが、裏佐和山城巨大化すれば届くことに気が付きました。




プレイ中は回復間に合ってないから危なくなったら巨大化と考えてました。

でも、動画よく見てみると回復間に合ってますね。


強化鏡2つとも割れました。


閻魔は倒せるけど、鏡倒せないんだよねー

って方には参考になるかもしれません。


吸収計略なしで壊せます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...