2022年8月12日金曜日

城プロ縛りプレイ第446話 夢幻航海 1-4 乗るか乗らざるか 1-5 暗雲を散らすべく 1-6 黒き企み

動画です。


今回は久々の更新。

絢爛MAP簡単だし、武神終わったやつだし、オシリスの審判場審議増やせないしとやることなかったんですよ。

天下統一進める&難しいクリアでの委任はあるのですが、もう欲しい仲間いないのでやる気が・・・


と思ってたらオシリス5審に夢幻航海新MAPと一気に来ました。

まずはオシリスと思ったら0審でもクリアできなかった・・・


とりあえず夢幻航海やりましょう。


物資はこちら


タダ船と気+5と防御+50の3つです。

画像見て気がついたんですが気+10いつの間にか持ってましたね。


まずは1−4


編成はこちら


配置場所も無くて7人での攻略です。

もう少し詰めたら人数もっと減らせそう。


苦戦したのはまず石の奴です。


防御1400とかあるので、普通の攻撃はまず通りません。

引きつけてから龍王山城で倒すという計画だったのですが、倒せませんでしたね。

槌のような範囲攻撃があるので、攻撃されると蔵もやられてしまいます。


幸いなことに待機時間があるので、その間に倒しちゃいましょう。

大聖寺城がその役割です。


続いてクジラ


遠距離で処理したいところですが遠距離マスがない!

もしや船で作れば良かった?


不来方城も移動してきて、三木城と不来方城で巨大化で耐えながらゴリ押しです。

もっといい処理方法ありそう。


次に1−5


編成はこちら


ボーナスマスは平と平山なのでその2属性で構成。


苦戦したのはまずこれ


平マスと平山マスが非常にわかりにくい。

なんでこんな似た色なんでしょうね。


苦戦した敵はナマズだけです。


中央ルートは後半水没するので近接置けません。

このナマズを倒せずに殿が殴られるというのが一番の悩みでした。


那古野城で足止めして処理するはずでしたが殿も巻き込まれるんですよね。

だから、足止め前に倒さないといけません。


そこで黒川城で鈍足かけてる間に柳川城、厩橋城で処理することにしました。


それでも結構際どい。


左からもナマズ来るのでそこは久慈城に頑張ってもらいます。


クリアだけなら簡単、殿無傷やるとなるとちょっと難しくなるMAPでした。


最後に1−6


編成はこちら


色々やってたら5人になっちゃいました。


苦戦ポイントはありません。


みんな最大化すれば全員無傷でクリアできました。

右上からの敵を柳川城で削り、左ルートは上関城でトドメ。

右ルートは石など硬い敵が多いので大宝寺城に任せます。


中央は上関城、龍王山城の鈍足&ノックバックと高松城の削りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...