2022年8月15日月曜日

城プロ縛りプレイ第447話 オシリスの審判場 アアル 五層 11審 北条氏康対策に遠距離4人

動画です。


今回は オシリスの審判場 です。

五層が実装されたのですが、閻魔やヘルの六層くらいの難易度ありそうで全然クリアできません。


今回は アアル 五層 をやります。

アアルは平山なので、彦根城、熊本城、裏小牧山城が使える!

これでクリアできなかったら今回のオシリス五層は攻略無理だと思います。


審議はこちら


11審です。


ステ強化小なしの10審で最初クリアしましたが、結構余裕ありました。


固有武器以外弱体化審議はダメでしたね。

耐久の5%ダメが歌舞あっても耐えられませんでした。


編成はこちら


北条氏康対策に巨大化しない遠距離4枚が必要になります。

つまり4枚抜きで道中突破しなければなりません。


仁木館もピンポイントで使う足止め役なので、実質☆7の3人での攻略となります。


配置はこちら



熊本城と裏小牧山城でほぼ全部倒します。

右ルートは青印に敵が到達すると強化されるので、そこまでに倒したい。

巨大化せずに鈍足&ノックバック侵攻を遅らせるため、遠距離4枚はこうなりました。


それでは北条氏康戦




北条氏康は遠距離優先の2体攻撃

計略よりも城娘優先に攻撃してきます。


遠距離2人ずつ空振りが間に合うので、これ繰り返してれば凌げます。

その間に熊本城と裏小牧山城で倒すだけです。


空振り用大聖寺城がぐるぐる忍者にやられた所で倒せました。

この忍者の処理に悩まされました。


右は仁木館で足止めして青印に到達させない。

中央は熊本城に1発受けてもらって2発目受ける前に倒す。


みんな耐久ギリギリです。

裏小牧山城は自身の計略のせいですが。


あとは中央の騎馬倒せば終わりです。


12審挑戦してみましたが、ちょっと無理でしたね。

青印到達前に倒すのが無理です。

トームペア城で足止めもやってみましたが、トームペア城が耐えられない。


とりあえずアアル五層はこの辺にして残り4つ攻略頑張りましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...