2022年7月28日木曜日

城プロ縛りプレイ第445話 夢幻航海 EX1-3 黒船の城娘 遠距離反撃はいつでも強敵

動画です。


今回は 夢幻航海 EX1-3 黒船の城娘 です。

唯一残っていた夢幻航海MAPです。


実はこれ2週間くらい前に撮った動画だったんですよね。

真・武神降臨!藤堂高虎3戦功攻略のために動画後回しにしてました。

クリアしたらすっかり忘れてたというね。


編成はこちら


地獄抜きでやりたかったのですが火力が全然足りませんでした。


物資はこちら


タダ船と気+5と防御+50です。

MAPもう少し難しくなったら物資集めようと思うのですが、現状はこれでいいかなって所です。


まずは鯉のぼり削りです。


動き出してからでは倒しきれません。

ちょうどこの場所なら攻撃受けずに巨大化1回で弓を届かせることができます。


動き出したら鳥取城撤退。

だいぶ削れました。


この程度なら何とかなります。


そして配置も紹介。

左を裏佐和山城、右を裏小牧山城が担当します。

備中高松城で蔵を守り、佐賀城で足止めして殿を守ります。


困ったのは最後です。


まずは右。

親分熊を裏小牧山城で倒すはずが残ってしまいました。

しかし、ここで計略使うわけにはいきません


遠距離反撃のやつが来るので、計略使った瞬間に大破します。

裏小牧山城はこうなると何もできなくなるので撤退するしかありません。


左側はクジラが怖い。

大宝寺城置いて鈍足かけて、海上にいる間に裏佐和山城計略で削っておきます。


親分熊は鳥取城でトドメさそうと思いましたが彦根城が倒してくれました。


それぞれ瓢箪置いて攻撃受けます。

備中高松城は受けられるかどうかギリギリなので早めの巨大化で受けます。

2発目は耐久満タンで受けるようにします。

それくらいギリギリです。


佐賀城はここ耐えるためにフラガ装備で攻撃10%下げてます。

足止めは計略でできるので足止め武器は必要ありません。


クジラ撃破!

あとは左側の子を撤退させて気を稼いで


大宝寺城再配置で削ります。

術攻撃なら反撃受けません。


倒せたー!

最後の場面での失敗が多すぎました。

もうやりたくないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...