2022年7月20日水曜日

城プロ縛りプレイ第444話 真・武神降臨!藤堂高虎 超難 3戦功 期間ギリギリでクリア

動画です。



今回は 真・武神降臨!藤堂高虎 超難 です。


え?もう期間終わってるって?

月曜の夜にようやくクリアできたのでその成果発表という形になります。


クリアできなかったら行けたところまでを動画にしようと思ってました。

そのため、攻略動画が未クリア合わせて3本あるんですよね。


その3本の動画をスクショしながら今回は見ていきますか。


1本目の動画


海賊計略=中国・四国

だと思ってたので鳥羽城地域枠だと思ってたんですが違いましたね。


考えてみれば平戸城だって違うよね。


道中は何とかなるので藤堂高虎戦だけ見ていきます。



ノックバック武器だと藤堂高虎が攻撃射程外まで後退してしまいます。

ノックバックしない武器を探して長浜城には蠱術虎砲改

術攻撃0.1倍の追加攻撃もあるので、相性いいですね。


もう1つは雑賀城に八咫千鳥筒改

火傷にする武器です。

火傷の割合ダメージで削ろうという考えです。



藤堂高虎の2→4体攻撃を計略で受けます。

最初の8体攻撃食らったのがこれです。


次の8体攻撃で大半の遠距離は大破します。

計略置いて何人か生存させます。


そして残った子でトドメ・・・


無理だ!


でも、かなり削れたんで手応え感じました。


この攻略の改善点

・鬼ヶ城いる?刀に変えたら攻撃速度減できるよね

・火傷いらないなー。弓の方が活躍するんじゃない?


2本目


地域枠のため鹿児島城→上関城に変更。

射程内攻撃力UPないと道中が色々きつかったので必要でした。


遠距離マスに置ける雑賀衆も絶対必要。

なので鳥羽城外しちゃいました。

海賊2枚入れても2→4→8を全部計略なんてできませんからね。


そして最強の水弓島原城を入れると。


赤穂城は特技に射程内の攻撃速度を上げるというのがあるので、鬼ヶ城の位置に使います。

足止め役は金ヶ崎城。



先程説明忘れましたが、藤堂高虎は雑賀衆のノックバックで時間稼ぎします。

このノックバック時に引田城の攻撃届くと誰も攻撃できない位置で武神化してしまいます。

それを避けるために引田城の巨大化は2回に抑えてます


犬神に攻撃するのに2回程度の巨大化は必要でした。



武神化!

赤穂城の攻撃速度UPがメイン火力の引田城、平戸城にかかってます。

赤穂城で攻撃速度下げます。


藤堂高虎に隠れてますが島原城も配置して最大化。

350ダメは島原城だと思います。


計略置いて生存させた後です。

赤穂城の計略は耐久減ります。

引田城最大化してから計略かけるとやられてしまいます。

でも、今回のように計略かけた後で最大化すれば2発受けられます


あとは次の攻撃までに倒せれば




@4300、惜しい!

先程よりも削れてます。


島原城を三原城に変えて攻撃速度さらに減らすこともやってみました。

結果、島原城分の削りが無くなり15000ほど耐久残って失敗。

もう、攻撃速度遅らせるよりアンサラーで削っちゃおうか!


3本目



やったー!

決め手はアンサラーでしたね。


これで3戦功取れたの5つ目ですね。

クリアできて3戦功取れてないの、毛利だけです。

最近の武神超難はクリアできそうもないので次は毛利3戦功目標になるのかな?

でも、妖怪モリモリMAPで歌舞なし、鈴なしで行けるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...