2022年6月23日木曜日

城プロ縛りプレイ第437話 夢幻航海 それは大洋の彼方より 新たな旅立ち 黒船の城娘 難しい

動画です。


今回はストーリー第2章の夢幻航海に挑みます。


新たな仲間が増えるのが楽しみ!


とやってみましたが、誰一人仲間になりません

☆3くらいの船くれてもいいじゃん!


感想としてはクリアだけなら簡単。

蔵守るのが相当しんどいという印象でした。


1-1 それは大洋の彼方より


編成はこちら


蔵強化特技持ちの石倉城を使って蔵守ります。


配置はこちら


左は不来方城(巨大化なし)とタモさんだけで十分です。

とにかく蔵守らないといけません。


でも、蔵結構削れてますよね。

回復する方法があります。


ほらね。

石山城の特技は蔵の防御と耐久を3.5倍にします。

蔵の耐久は初期値2000?で合ってたっけ。

動画で2000て紹介してたけど自信無くなってきました。


とりあえず2000で解説しますね。


2000が3.5倍で7000になります。

蔵が殴られて3000/7000になった時

石山城撤退すると3000/2000、最大耐久オーバーで2000/2000になります。

つまり全く削れていない状態です。


ここで石山城再配置すると7000/7000の蔵復活です。


最後、船娘


タダで船交換できるのでそれ使います。

船を攻撃させて蔵守ります。

ただし、船娘の攻撃間隔と船配置間隔がほぼ一緒です。

配置間に合わない場合が多々あるので、そこは蔵強化で乗り切ります


1-2 新たな旅立ち


編成はこちら


配置場所少なすぎて6枠です。


配置はこちら


左の敵は三原城で処理できます。

1箇所抜けられるので引田城でトドメ。


右上からの敵は鬼ヶ城にだいたい任せられます。

中央の海から来る敵を鹿児島城、平戸城、金ヶ崎城で倒します。

殿前の少しの陸に上がったところを鈍足&ノックバックです。


蔵はこうやって守ります。


蔵殴られる敵はこの敵だけです。

これが3回来るのかな。

船を配置して攻撃させて蔵守ればいいだけです。

簡単だね。


1-3 黒船の城娘


編成はこちら


配置はこちら


那古野城は巨大化気減の刀装備で周囲にも効果をばらまきます。

そして那古野城の特技の攻撃15%減が大事!

これがないと鯉のぼりの攻撃佐賀城が耐えられません。



2WAVEに入ってから備中高松城と那古野城の位置を交代です。

那古野城は足止め役、備中高松城は蔵防衛役です。


最後、船娘


3体攻撃、しかも遠距離優先です。

さらに攻撃は爆風が付いていて蔵周辺の城娘が攻撃されると爆風で蔵やられます。


ということで那古野城で足止めし、近接2枚置いて3人で攻撃受けながら倒すだけです。


蔵守るの大変、誰も新たに仲間にならないと今の所あまり楽しくない新章ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...