2022年6月20日月曜日

城プロ縛りプレイ第436話 天下統一69話 如何なる運命でも ~播磨~ 普通 ついにあの子が手に入った

動画です。


今回は天下統一です。


ストーリー第2章が始まるようですが、そっちの入手城娘も使う予定です。

そして、裏コンビでクリアしてきた天下統一を2章の子使って再走なんて事も考えてます。


さてさて今回は 天下統一69話 如何なる運命でも ~播磨~ 普通 です。

ついに目標の69話まで来ました。


編成はこちら


地獄組なしでやりたいんですけどね。

水属性は最高レア4なので、水MAPは本当に厳しい。

そして天下統一難所MAPが全部水な気がする。

船の57話、刀狩りの60話、封印石の61話。


配置はこちら


最初の力士が倒せなかったので、単体火力重視の裏佐和山城をここに配置です。


そうすると裏小牧山城置く場所に困って、攻撃受けない安全な場所にしました。

彦根城もなるべく攻撃受けない位置に配置。


というようになるべく攻撃受けずに遠距離で倒す作戦ですね。


平戸城は結構重要


力士に鈍足かけないと倒せません。

それでもダメなら海賊使おうと思って、平戸城にしました。

この後の大剣やクジラも平戸城の鈍足がかなり効果的です。


で、この力士倒したら全く苦労せずにサクサク進んだんですよね。




そして一番苦戦したのがこれです。



何故か裏小牧山城が大破する。

あれ?確か術反射だよね???


違いました。

遠距離物理反射でした。


調べてみて思い出しました。

武神降臨!直江兼続で反射されないように龍王山城で削ったんですよ!


とりあえずこの場面は裏小牧山城計略解除しておけば耐えられるのでそれでやり過ごすことに。


そして刀狩りで出てきた黄色の騎馬は近接じゃないと攻撃通らなかったはずです。

こいつが大量に出てくるので、ドゥアトで足止めし鬼ヶ城、金ヶ崎城で倒します。


そしてラスト



計略解除で裏小牧山城守ろうと思いましたが、毎回忘れて大破しました。

今回も失敗したのでやり直し考えましたが、とりあえずやってみようということに。


まずは左を撃破。

石田三成は爆風攻撃があるので、ドゥアト移動して隔離します。

この場所なら他に被害がなく、大坂城の射程内です。


あれ?裏佐和山城削れてる。

爆風届いてた?とまたここで勘違いしてます。


彦根城限界なので撤退。


そして


裏佐和山城が相打ちで仕留めました。

ここでもやり直し考えたくらいです。


裏コンビいないと厳しい・・・


いや、大丈夫だ。

石田三成の攻撃全く痛くない!


クリア!


遠距離物理反射がわかってればもう少し違う対応になったのかもしれません。

でも、その場合どうやって倒したらいいんでしょうね。


ここが目標の理由はこちらです。


新しい仲間、赤穂城


金ヶ崎城、津留賀城しかいなかった水刀の新戦力。

そして範囲攻撃力UP計略持ち。

よく☆5以下、☆4以下の攻略で使われてるのを見ますが、かなり強い計略です。


一応天下統一73話でまだ仲間にしてない稲葉山城が仲間になります。

でも、豊富な山刀で計略なしなのでどうしても欲しいというわけではありません。


だから、これで一通り仲間は揃ったと言ってもいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...