2022年6月16日木曜日

城プロ縛りプレイ第435話 オシリスの審判場 アアル 四層 12審 射程減いけた!

動画です。


今回は オシリスの審判場 アアル 四層 です。

この前攻略したばかりですが、週次任務なのでもう1回やらないといけません。

どうせやるなら審議増やそう!


審議はこちら


12審です。


射程減審議入れると裏小牧山城で倒せない敵が出てきて無理だったんですよね。

届かない敵は他の子で倒せばいいんじゃない?


ということで編成


今回も7枠です。

安全で有効的な配置場所少ないんですよ、このMAP。


配置はこちら


射程減ないと中央の三原城の位置に裏小牧山城置けばいいだけでした。

でも、それだと射程減付けるとどこにも届かない


裏小牧山城は左側と上の高台に届くこの位置にします。

右側が届かないので、アンサラー装備の熊本城に任せます。


最大の難所のキツネ


キツネは3体攻撃なので、足止めトームペア城、三原城、猫で受けます。

その間に裏小牧山城で倒すという戦法です。


三原城の位置は誰でもいいです。

ただし、攻撃が痛く他の武器だと巨大化間に合いませんでした。

本当は多聞山城とか使いたかったんですけどね。

遠距離で硬い石弓に担当してもらうことになりました。


三原城でも危ないです。

猫がやられた後の的は彦根城です。


このために最初の配置を裏小牧山城→彦根城にしてます。

彦根城は気と計略短縮で欠かせない子ですが、どう使おうか役割に困りました。

結果的にキツネの的役になりましたね。


この場所なら飛行相手も多いということで武器はバドミントン。


続いてアヌビス


裏小牧山城計略で待機中に削ります。


ここで困ったのはアヌビスよりも右側ですね。

高防御の奴を待機中に倒したい。

アンサラー装備の刀で削るという作戦でしたが、普通の刀だと届かない

双剣は問題なく倒せたんですけどね。


射程欲しいということで巨大化1回多く計略と特技で射程伸ばせる熊本城にこの役割任せます。


1回攻撃されましたが、右側倒せました。

残りアヌビスさえ倒せれば


余裕じゃん!

しかし、裏小牧山城の計略が切れ、アヌビスが動き出す。


彦根城攻撃されますが、何とか1回は耐えられます。

この後なかなか倒せないなーって思ってたのですが、アヌビス吸収してるんですね。


彦根城2発目受ける前に倒せればOKです。

これ倒せないとまた吸収されて崩壊してしまいました。


アヌビスを楽に倒すために三原城→多聞山城で茶釜で待機中に削ろうと思ったんですよね。

でも、多聞山城じゃキツネに耐えられませんでした。


これもしかして8枠目に多聞山城使って、適当な場所に置いて茶釜使えばもっと楽になるかも?


騎馬ムチはトームペア城で止めて終了です。


やっぱり結局はキツネなんですよね。


性能強化は付けられませんね。

この状態でもキツネ、双剣、右の高防御、アヌビス全てがギリギリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...