動画です。
今回は オシリスの審判場 ヘリオポリス 四層 です。
審議はこちら
13審です。
ラーが最初どうすればいいか悩みました。
色々やってみたら10審でクリアできました。
ラーは絶対倒せる方法がわかったので、ラー以外処理できる審議数を試してみました。
右下4つと性能強化中の12審も楽勝。
13目指すか!というのが今回です。
流石にこれ以上は無理そうです。
編成はこちら
まずはラー対策から行っちゃいましょうか。
ラーは攻撃モーションが長く、攻撃後の隙も多い。
ということは空振りしやすい!
足止め空振りループしてれば絶対倒せます。
ただし、足止め2人だと再配置間に合いません。
そこを間に合わせるのが脇本城です。
脇本城の特技で再配置時間減らせば2人でループ可能になります。
ラーを削るのは法術2人です。
ラーは遠距離物理が90%減、近接物理も75%減されます。
物理攻撃はほぼ無効と考えていいでしょう。
ということは術攻撃で削るしかありませんよね。
動画では早送りしましたがラー倒すの5分くらいかかってます。
こんな大変な攻略なのになぜ何回もやろうと思ったんでしょうかね。
で編成について触れてませんでしたが、足止め2人と脇本城いればラーは倒せます。
だから、このラー以外をどうやって処理するかを考えたのがこの編成になりました。
一番苦労したのは殿のそばの蔵防衛ですね。
脇本城は2回突破されます。
1回目は足止め組が暇してるのでそれで守れます。
もうラーが動き出してるので蔵防衛には足止め組は行けません。
ここは足止め刀1人を坂戸城にして、上田衆を置いて守ることにしました。
蔵さえ守れれば裏佐和山城が倒してくれます。
0 件のコメント:
コメントを投稿