2022年6月5日日曜日

城プロ縛りプレイ第428話 オシリスの審判場 ヌン 四層 12審 地形一致以外全審議取ります

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヌン 四層 です。

オシリスの審判場の超難攻略に突入です。

ようやく四層全部終わりました。

ヌンが2日、もう1箇所が3日、残り3つは2時間ほどで全部クリアできましたね。


審議はこちら

地形一致以外の12審です。


水編成だと巻貝が倒せないんですよね。

術反撃があるせいで防御無視が使えません。

術反撃審議外してやりましたが、今度はクジラが倒せない


さらに審議減らすか・・・

というか地形一致外して裏コンビ使えば術反撃関係ないんじゃない?


という感じでこうなりました。


編成はこちら


彦根城、裏コンビにドゥアトも使います。

ドゥアト、足止めできて回復できて状態異常も治せる凄い子です。

特技でダメ30%減もあるので、トームペア城よりも硬くなるんじゃないですかね。

さらに気増幅計略まで持ってます。


こんな城娘がなんと無料で手に入るらしいですよ!


この4人でクリアするはずがやはり色々足りなかった。

増やして増やして7人になりました。


配置はこちら


中央に裏コンビを置いて全部制圧する感じです。

ドゥアトで殿を守ります。


これだけで最後まで行くはずでしたが無理でした。


まずは左の飛行対策が必要でした。

裏小牧山城だけでは処理が間に合いませんでしたね。

島原城に頑張ってもらいましょう。

元々水編成の時からこの場所は島原城が担当してました。


あと足りないのは右側ですね。


右の遠距離マスはイカに注意です。

イカに攻撃されます。

ただし、このイカ以外には攻撃されません。


あとはクジラですね。


クジラに鈍足をかけながら削ります。

術反撃があるので、法術武器は防御無視じゃない武器が必要です。


クジラに鈍足かけることで、黒カニ、黒母衣の合間にクジラが来ることになります。

これだと倒しやすいです。


最後イシス、ネフティス


すみません、どっちかイシスでどっちがネフティスかわかりません。

とにかく両方とも飛行なので、弓そして裏コンビで削っていきます。


右が削りきれなかったので、右対策として鳥取城を入れました。

今浜城と鳥取城の鈍足特技で時間稼いでる間に左を倒します。


左は楽に倒せたと思ってましたが、殿に到達してましたね。

実は危なかった。



鳥取城ではほぼ削れてないように見えます。

鳥取城使わなかった場合、ほんのわずか足りずに殿がやられたのでこの削りは重要です。


水編成だとボスもおそらく無理でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...