2022年6月3日金曜日

城プロ縛りプレイ第427話 オシリスの審判場 オンボス 二層 11審 三層 15審 豊富な足止め要員をフル活用

動画です。 


今回は オシリスの審判場 オンボス 二層 三層 です。

これでとりあえずオシリスの審判場の難しいは一通り終了ですね。

審議も結構稼げたので、難しいの審議更新はしばらくやらないかな。


まずは二層から

審議はこちら

11審です。

最初は10審でクリアしましたが、気+20付けたら11まで行けました。

12審は赤刀、法術、弓兵全てに対応できませんでしたね。


編成はこちら


最初、大坂城抜いてやってましたがやっぱり大坂城必要です。

鶴ヶ岡城でダメな場所も大坂城だったらすんなり突破できました。

☆3と☆7の特技の差ですね。


配置はこちら


とにかく佐賀城の位置の負担が凄まじいです。

黒刀、赤刀が強い上に伊達政宗まで相手しなければなりません。


北ノ庄城の特技で攻撃力15%下げて、武器で攻撃力15%下げて佐賀城を守ります。

特技の攻撃力%ダウンは数値の大きいものだけが適用されて重複しません。

ただし、武器は効果重複するので、W攻撃ダウンはちゃんと効果があります。


佐賀城の位置を遠距離でもサポートしたかったのですが、大坂城置くのはここしかありません。

備中高松城でサポートすることにしました。


10審では佐賀城一文字でまとめて攻撃してましたが、11審だとそれでは倒せませんでした。

術攻撃のアンサラー装備だと上手く処理できたので、アンサラー持たせることにしました。


上からの弓兵は柳川城が頑張ります。


7体攻撃で弓兵倒して蔵守ります。

この柳川城にも大坂城届かせたかったのであの位置になりました。

12審だとこの弓兵倒せないんですよね。


右からの法術は大宝寺城と柳之丸で処理。


柳之丸は後のこと考えれば足止め武器にしたかったですが、足止め武器だと法術倒せませんでした。

巨大化の気節約できる武器にしました。

大宝寺城攻撃受けるので巨大化で耐えて倒します。


最後の伊達政宗と片倉小十郎


片倉小十郎を足止めしてる間に伊達政宗をまず倒します。

この戦法は武神降臨と一緒です。

この片倉小十郎足止めを楽にするために大宝寺城はウィズの氷晶装備です。


片倉小十郎は3体攻撃、3人いないと蔵が巻き込まれます。

伊達政宗倒したら、全員撤退して右側に再配置して3人を的にして倒します。


大宝寺城は脆いので、この的の3人と考えない方がいいです。


続いて三層

審議はフルの12審行けました。


2022/10/29 15/15審 変わらずいけます。


編成はこちら


武器は違いますがほぼ二層と一緒ですね。


まずは最初


蔵守ろう!

って蔵の位置に近接置くと殿がやられるという罠MAPです。


殿を守るためにも最前線に近接置かなければなりません。

そこもきついので一気に最大化が必要です。


最初凌げたら、あとは最後までそんなに苦労しません。


ヘビと右から黒いのが来ます。

この2人を同時に相手するのが最大の難所ですね。


ヘビを那古野城で足止めし、総攻撃します。

右の黒いのは大宝寺城で鈍足かけて時間稼ぎます。


近接耐えられないので、出番終わった左側から備中高松城と佐賀城をこちらに持ってきます。

この再配置間に合わないようなら厩橋城→墨俣城に変えることも考えました。


ギリギリ!

超難は本当に難しくて全然攻略進みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...