2022年6月2日木曜日

城プロ縛りプレイ第426話 オシリスの審判場 ヘリオポリス 二層 15審 三層 14審 裏佐和山城が頑張る

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヘリオポリス 二層 三層 です。

超難の四層が難しいです。

そして難しいの編集が追いついていません。

頑張ります!


まずは二層から

二層は12審行けました。

2022/10/29 15/15審 変わらずいけます。


編成はこちら


編成も施設も結構適当です。

メイン火力の裏佐和山城、飛行のフェニックス用に弓2枚、あとは蔵防衛用ですね。


配置はこちら


蔵だけではなく石版も防衛する必要があります。

石版壊されるとこちらが大幅に弱体化します。


右からの敵、そして左端から通路を通ってくるこの2ルートを守る必要があります。


千代ちゃんが1つ石版の前の理由は次のシーン


シュテファンを石版で足止めすると、石版ごと攻撃してきます。

石版を守るためにこの位置でした。

裏佐和山城の位置も通常なら巻き込まれると思いますが、射程減特技のおかげで無事です。


シュテファン術反射あるので、法術や串は外しました。


フェニックスは脇本城を的にして倒します。


殿を守るための脇本城です。

ダメージ自体は大したことないので、気が軽い槍に任せました。

一応バドミントンでフェニックス攻撃しようしてますが、あまり意味ないようですね。


続いて三層です。

審議はこちら

11審です。

2022/10/29 14/15審 変わらずいけます。

15審になるとかまいたちでやられます。


編成はこちら


こちらの編成はちゃんと考えました。

近接が弱体化させられる審議があるので、近接は足止めや蔵防衛役ですね。

遠距離で頑張りましょう。


まずは石版防衛ですね。


坂戸城足止めで守ります。

神辺城はこの坂戸城を回復する役割です。

気が全然足りないので、神辺城巨大化はしません。


三本松城で待機中のかまいたち削っておくことも大事です。

坂戸城の位置に突っ込んでくるとかなりきついです。


続いて右側


上の蔵は金ヶ崎城で守ります。

フェニックスに攻撃できるようにアンサラー装備にしましたが、近接弱体化なので無駄ですね。


右からは妖怪が来ます。

妖怪は龍王山城で倒します。

龍王山城も気が足りないので、巨大化はなしです。


フェニックス対策の鳥取城は最大化します。

右からの敵は鳥取城、裏佐和山城で最終的に倒します。

抜けてくる敵は千代ちゃんで足止めです。


終盤のかまいたちラッシュ


坂戸城結構ギリギリです。

ここが12審だと耐えられないんですよね。


坂戸城が頑張って耐えて石版を守る。

そして右からのフェニックスと妖怪の処理。

これがポイントのMAPでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...