2022年5月30日月曜日

城プロ縛りプレイ第425話 オシリスの審判場 マアト 二層 15審 三層 13審 裏小牧山城しか頼りにならない

動画です。


今回は オシリスの審判場 マアト 二層 三層です。

地獄のMAPは難易度難しいでも大変ですね。


まずは二層から

二層はフルの12審行けました。

2022/10/29 15/15審 変わらずいけます。


編成はこちら


今回入手した戦棍のドゥアト早速使います。

でも、戦棍自体まだあまり理解してないんですよね。


足止めができて回復ができるくらいの認識です。

とりあえず足止め要員として使います。


配置はこちら


アヌビスのなんちゃら倒すのが目的のMAPです。

ただ、敵が色んな方向から来るので安定して攻撃するのが難しいです。


計略使えば射程内全攻撃ができる裏小牧山城で攻撃するのがいいでしょうね。


中央の蔵の防衛が難しい。

変な位置にあるので蔵を囲むように置かないと守れませんね。


蔵の左側が大変なので地獄のエリューズニルとドゥアトで守ります。

蔵の右側は彦根城でも大丈夫です。


鬼火から殿を守るのも大切。

閻魔庁で鈍足かけて裏小牧山城で倒す感じです。

殿を神辺城で回復して守ります。


鬼ヶ城は鈍足武器で攻撃受けることで殿到達までの時間を稼ぐことができます。

清正刀でも良かったかもしれませんね。

刀だと耐えられるかどうか不安でした。


エリューズニル、ドゥアトが攻撃受けて痛いので、大破しないように巨大化していくだけですね。

ここはそんなに難しくなかったですね。


続いて三層

審議はこちら


12審はやってみましたが全く無理でした。


戦功の10審にします。

地獄以外の巨大化気が増える審議外しのステータスMAXでの10審も試しました。

全く楽にならなかったのでこの審議選択になりました。


2022/10/29 13/15審 変わらずいけます。

もう少し審議増やしたいが、裏小牧山城が氷でやられる。


編成はこちら


地獄以外は審議のせいで使いにくいので地獄総動員です。

計略短縮特技の彦根城、初期計略短縮の足利学校、回復の神辺城が地獄以外ですね。


まずは気きついですが彦根城最大化ですね。


裏小牧山城の計略の回転数が重要なので、彦根城の計略短縮特技は必須でした。

その後は裏小牧山城最大化して計略使ってアヌビスのなんちゃら倒します。


裏小牧山城ちょうど最大化したタイミングで右の大砲が動き出します。

この大砲は遠距離優先攻撃です。

そして何もしないとピンポイントで蔵攻撃してきます。


ここは遠距離を的にして守ります。

残った地獄遠距離は裏佐和山城、エリューズニル、閻魔庁。

この役割はエリュにしました。


閻魔庁と裏佐和山城には他の役割があります。

エリュだけ役割なかったのでここに使います。


投剣なので近接に置いてもいいですが、近接マスだと攻撃さらに辛くなるので遠距離マスに置きます。


問題は右のアヌビスのなんちゃら


1体だけですが、これがなかなか倒せない。

エリュ、閻魔庁、裏佐和山城の誰かで倒すことになります。

試した結果、裏佐和山城の計略でふっ飛ばすしかないという結論になりました。


裏佐和山城は青鬼攻撃したりと攻撃が安定しません。

その間に殿に到達されてしまったこともあったので、閻魔庁で鈍足かけます。


何とか倒せました。

氷ダメージはドゥアトの回復と巨大化で耐えます。


最大の難所は左上から新たに来るアヌビスのなんちゃら


待機時間がありません。

移動している間に倒せば・・・


倒せません!

裏小牧山城攻撃受けてしまいます。

計略で耐久減っていてさらに氷ダメージは致命的。


計略解除して神辺城の回復で耐えます。

神辺城はこのための起用です。


回復計略の方が良かったかもしれませんね。

回復計略は富山城、岩手山城、根城あたりでしょうか。


裏小牧山城大破しなかったら成功です。

ここ上手くできれば11審行けそうなんですがね。


こんなことしなくても計略1回攻撃させれば倒せることが判明

今までの苦労は何だったんでしょう?

11審じゃ計略攻撃させるだけじゃ倒せないんですよね。


ここを超えられたらもう楽勝です。


撤退再配置時間も大幅にUPしてるので、空振り戦法も使えません。

復帰早くするルーンが1回だけ使えますが、どう使えばいいかわかりませんでした。


やるとしたらドゥアトをガルム置いた位置に持っていくくらいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...