2022年5月29日日曜日

城プロ縛りプレイ第424話 オシリスの審判場 アアル 二層 三層 15審 裏小牧山城いれば大丈夫

動画です。


今回は オシリスの審判場 アアル 二層 三層 12審 です。

オシリスの審判場は一通り難しい終わらせました。

ここが一番簡単でしたね。

簡単というか1人おかしい性能の子がいたからですね。

2022/10/29 15/15審このままでも大丈夫です。


まずは二層

編成はこちら


少数精鋭で行きます。

熊本城と裏小牧山城2人でほぼ倒す感じですね。


まずは彦根城と鹿児島城でミイラの先頭を倒します。

先頭を倒してから熊本城置いて全部倒します。


先頭倒さないとミイラに熊本城が殴られて非常に痛かった。

熊本城巨大化で耐えるのもちょっときつい感じだったのでこういう立ち回りになりました。


鹿児島城はアダマント・マグナ装備で巨大化せずにミイラに届くのでそのための起用ですね。

最初は裏小牧山城を左担当させていたのですが、北条氏康が硬すぎて全く削れない。

北条氏康削れるのは裏小牧山城だけだったのでこの位置に配置ですね。


裏小牧山城のレベルが低く、騎馬鉄砲を倒せずに攻撃される場合は的役を右に置くといいと思います。


続いて三層

編成はこちら


ここも裏小牧山城いれば何とかなるでしょ?から始めました。

何とかならない場面を解決するために他のメンバーを入れました。


中央に裏小牧山城置いておけば基本何とかなります。


熊本城は裏小牧山城が届かない敵の処理役です。

熊本城じゃなくてもいいのですが、私の手駒では熊本城以外はこの役割無理でしたね。


法術2人は妖怪対策ですね。


ぬりかべと牛鬼が裏小牧山城だけでは倒せないのでそれぞれ鈍足かけます。

特に牛鬼は矢印の方向に進んでいき、水色のルーンを踏むと無敵になるのでその前に倒しましょう。


熊本城じゃないとダメな場面が最後


かまいたちが多すぎて処理できません。

幸いなことに待機時間結構あるので、その間に倒しましょう。

このかまいたちを待機中に全部処理できるのが熊本城だけでした。


今回熊本城に術攻撃のアンサラー使いましたが、これいいですね。

高防御や妖怪相手にはアンサラーの方が有効的だと思います。

計略使うとほぼ鈴になります。


鈴がいないので、この使い方は今後もあるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...