2022年5月26日木曜日

城プロ縛りプレイ第423話 オシリスの審判場 ヌン三層 13審 二層 9審 船からアレが出てくるのかー

動画です。


今回は新地獄の オシリスの審判場 です。

今回難しいなーって思ったら最初にやったヌン二層が異様に難しかっただけですね。


ヌン二層は10審取れなかったので、10審取れた三層を先に紹介です。

10審取れない攻略なんて参考にならないでしょ?


審議はこちら



12審最初は目指そうと思いましたが、全然無理でしたね。

素直に戦功がもらえる10審狙いに変更。


今回はそんなに変な戦功もないので、ステータス下げます


2022/10/29 13/15審ほぼ同じでできました。

近接の攻撃遅くなるので、大宮丸出陣させました。


編成はこちら


MAPが途中で水没するせいで使えるマスが非常に少ないです。

水没前に配置しておくと、5%の継続ダメージとか辛すぎて配置する気にもなれません。


まずは中央の蔵の防衛ですね。


弓兵が蔵をピンポイントで攻撃してきます。

これ以外にこの蔵攻撃されないので、ここをどうするかですね。


倒すのは他にターゲット取られないように三原城の7体攻撃というのは決めてました。

でも、それだけだと弓兵全部倒す前に蔵無くなるんですよね。


そこで思ったのは弓兵の射程減らせば蔵への攻撃回数減らせるのでは?

長浜城に裏小牧山城の武器を装備させました。


裏小牧山城武器の射程減のせいか攻撃60減のせいかわかりませんでしたが、守れましたね。

でも、この方法だとステータスこれ以上強化すると無理でしょうね。


この蔵守れれば苦労するところないなーって最後まで見てたら


力士来るのかい!


平MAPなら足利学校計略で防御下げて真田丸で焼く戦法で船壊せたかもしれません。

でも、壊すの間に合わないかなー。


とにかくこの編成だと力士倒すしかありません

力士の前のクジラをさっさと処理するために高松城でクジラ待機中から削っておきます。


この位置からなら力士に攻撃されることなく力士を攻撃することもできます。


力士の攻撃が3連つっぱりとモーション長いので、まとめて海賊を2回攻撃させて時間稼ぎです。



成功パターンと失敗パターンの1回目の海賊攻撃の比較。

失敗パターンの1回目やっぱり遅いですね。


成功パターンの2回目と変わらないくらいです。


あとは金ヶ崎城で頑張って鈍足かけながら倒します。


金ヶ崎城当然力士の攻撃受けられないので、先に置いては絶対ダメです。

力士攻撃できる場所、他にないのでこの形で金ヶ崎城使います。


力士の攻撃モーション起こすの津留賀城空振りでもできそうですが、私には空振りの自信がなかった。


でも、ここから二層を少し紹介

審議はこちら


9審まで頑張ったのですが、@1審無理なくらいギリギリでしたね。

9審無理なら地形一致外して裏コンビとか投入しようと思ってました。


編成はこちら


海洋類相手なら鳥羽城のダメ20%減特技使えるかと思いましたが、長浜城の特技の方が良かったですね。

長浜城の特技で防御25%下げて、攻撃とダメージと10%減らすとかなり強いんですよね。


困ったのはまず力士ですね。


力士倒せないまま殿の所まで来てどすこい!

力士は待機時間が長いので、その間に削れば楽になるなーって思ってました。


削るのは桜尾城です。

鉄砲使おうと思いましたが、気が重い&飛行倒す前にやられるとダメでしたね。

飛行をさっさと処理できて、力士に届く弓が最適でした。


一番困ったのは巻貝


高防御の集団こんなに来てどうするんだよ!

本当に鈴が欲しくなりましたね。


鈴いないので法術2人は集団攻撃できる武器で何とかします。


足止めは金ヶ崎城が1体しかできないので、殿に頑張ってもらうしかありません。


明智光秀は何回かやって倒し方つかめました。



移動速度そんなに速くないので、鈍足&ノックバックでハメられます。

最初は殿に到達されましたが、三原城の武器をノックバックの六花にすることでいけましたね。

三原城の特技の鈍足も効きます。


まあ、鬼ヶ城危なかったんですがね。


今回は、今回もかな。

フル審議ではなく戦功の10審狙っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...