2022年5月25日水曜日

城プロ縛りプレイ第422話 天下統一68話 怨嗟の鳴動 ~但馬~ 難しい 1WAVEがクライマックス

動画です。


今回は 天下統一68話 怨嗟の鳴動 ~但馬~ 難しい です。


67話クリアした後、ちょっとやってみたら普通簡単にクリアできちゃったんですよね。

で、難しいもやっちゃおうと。

難しい挑戦でまさかの1発クリアできそうだったので、途中でやめて録画開始。


いつもの再現できねー!で苦しみました。


編成はこちら


簡単とは言っても裏コンビ前提ですがね。

裏佐和山城は抜けないけど、詰めれば裏小牧山城抜けるかもしれませんね。


とにかく飛行を処理するだけのMAPという感想です。


まずは彦根城配置


赤丸の位置で試したんですが、いずれもゴリラを起動しちゃってダメでした。

最初の戦力整ってない段階ではゴリラ倒すことも無理でした。


さらに左に置くと歌舞届かせられなくきつくなりそう。


ということでここになりました。

早いうちに最大化しないと裏コンビの計略がうまく回りません。


続いて右から来る飛行への備えです。



鳥取城で全部処理しようと思いましたが、敵の攻撃がきついですね。

神辺城で回復しても耐えられませんね。

誰か的にして耐えるしかありません。


雑に使っても硬い裏佐和山城にこの的役を担当してもらいましょう。

脆い大砲のはずなのに、特技で防御上がるせいで下手な近接よりも硬い裏佐和山城です。

この右からの弓がきついんですよね。

裏佐和山城でも巨大化1回必要になります。


で、この飛行の弓ラッシュ凌いだらすんなり行けたんですよね。


唯一の苦戦ポイントがここかな。


左から来る黒い鳥が倒せるかどうかギリギリなんですよね。

最初はすんなり行けたんですが、録画始めるとなぜか倒せない。


そこで、千代ちゃんの武器はゴリラ対策に足止めだったのですが、清正刀に変更です。

清正刀で鈍足をかけて殿到達前に倒せるようにします。


殿は黒い鳥の攻撃1発耐えることができません。

瓢箪置けばもしかしたら耐えられたかな?


左からの飛行が浦添城と裏小牧山城2枚で処理と枚数が足りないので、鳥取城の雷も使って削ります。

で、それだけで終わっちゃいましたね。


68話の報酬は椿尾上城


山鉄砲として今までも頑張ってくれてます。


次の69話が目玉城娘入手できます。

新地獄オシリスあるので69話しばらくやる暇ないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...