2022年5月22日日曜日

城プロ縛りプレイ第421話 天下統一67話 玄海を越えて ~対馬~ 普通 飛行ルートが反則

動画です。


ヘルの遊戯場審議更新頑張ろうと思ったら閉鎖になるということでモチベ0になりました。

裏小牧山城の羅紗4つ確保の見通しがたったというのもモチベ無くなった理由の1つでもあります。


ということで久々 天下統一67話 玄海を越えて ~対馬~ 普通 をやります。


編成はこちら


地獄組総動員です。

遠距離が強くないとどうしようもないというMAPは地獄組いないときついですね。


悩んだのは足利学校と大坂城ですね。

抜いてアタッカー増やそうと思いました。


でも、アタッカー増やしても射程減で届かないので、裏小牧山城の射程増やして頑張ってもらおうという作戦です。


1WAVE


左からの黒いのが処理できませんでした。

色々試して処理できるのは裏小牧山城計略だけでした。

ということで裏小牧山城はこの位置に配置。


裏小牧山城の射程を伸ばす2人を周囲に配置。

注意点としては裏小牧山城攻撃食らうのはまずいので、裏小牧山城を最初に置くことですね。


2WAVE


蜂が来て裏小牧山城が攻撃受けてしまいます。

これを佐賀城配置で裏小牧山城を守ります。


佐賀城が届かないルートは大坂城巨大化で耐えて守ります。


右からも敵が来るようになるので島原城と裏佐和山城配置。

裏佐和山城計略で処理します。


左は裏小牧山城で全部倒す。

残りで右を処理するという戦法になります。


3WAVE


この銀の鳥にどうやっても裏小牧山城が殴られてしまいます。

大坂城入れてるのは射程伸ばすこともそうですが、この銀の鳥を耐えるためでもあります。


富山城の回復計略で何とかしようと思いましたが、何とかなりませんでしたね。

やっぱり大坂城必要です。


まずはこのタイミングで計略を使います。


黒カニ見えたら裏小牧山城計略です。

黒カニは計略なしだと処理できないので、やっぱりこの計略必要。


で、その後に銀の鳥が来るんですよね。


計略切れで黒カニ1匹残りです。

1匹ならまあ何とかなるでしょう。


一番の目的はここで計略を切れさせることです。

ここで耐久回復させて銀の鳥の攻撃を受けます。


後ろの銀の鳥の攻撃1発受けてから裏小牧山城計略。

これでもう1発裏小牧山城が攻撃受けても耐えられるでしょう。


銀の鳥凌ぐだけではなく倒さないとなりません。


倒せましたー!

そして射程伸ばす必要があったのがこのシーンです。


中央から黒い鳥が来ます。

この黒い鳥への火力が結構ギリギリなんですよね。


黒い鳥見えたら足利学校計略で少し削っておきます。


裏小牧山城の射程伸ばしておかないと黒い鳥倒せません。

それくらい際どいです。

殿が1発耐えることもできないので、殿到達前で倒さないといけません。


最終4WAVE


佐賀城右に移動して騎馬を足止めします。

この騎馬は特技、計略での足止めは無効なので、足止め刀装備しておきます。


クジラにエリューズニルが殴られるのはまずいです。

瓢箪やガルム攻撃させているうちに倒します。


左の最大の敵は加藤清正です。

殴られることはありません。

でも、微妙に火力足りないんですよね。

なので、足利学校計略で見えた瞬間から削っていきます。


加藤清正に足利学校計略、右のクジラにガルム、佐賀城巨大化と忙しい場面



ガルム配置遅れてエリューズニルがやられてしまう。

あー、もうダメだー!やり直しだと思ったんですよ。


加藤清正倒せた、クジラも倒せた。

あれ?これクリアできるのでは?


行けたー!


難しいは無理ですね。

右端の蔵が絶対的に守れませんね。

右の銀の鳥にも蔵壊されるので、蔵ボロボロです。


次は68話ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...