2022年5月18日水曜日

城プロ縛りプレイ第420話 選ばれし城娘と秘伝武具 捌の陣 秘伝武具 アラゴンの王鞭 難しい

動画です。


今回は 人気投票で選ばれた城娘のモチーフ武器がもらえる選ばれし城娘と秘伝武具です。

後半戦 秘伝武具 アラゴンの王鞭 難しい に挑みます。


編成はこちら


今回久々にかなり難しいMAPでした。

普通やったら蔵全滅、大破祭り、殿ボコボコと何も戦功取れませんでした。


難しいこんな感じで大丈夫かなと不安でしたが、やってみると気さえあれば何とかなりそうでした。


ということで全員気-4の施設付けて挑みます。

気-4が8人ということで実質気+32で挑めるようなことです。


今回は初期気+20の像は使ってませんが、それも使ったら気+52になります。

高難易度はだいたいこれで挑んでます。


配置です。


飛行が多いMAPなので、弓2枚使います。

山の弓は浦添城と鳥取城がいます。

でも、鳥取城☆4なんだよね。

☆3以下の方が見栄えがいいので島原城使うことにしました。


☆3以下の弓は属性無視すれば浦添城と島原城の2強だと思ってます。


千代ちゃんはアラゴネーゼ対策で少し離れた位置に配置。

鶴ヶ岡城最大化すれば届く位置です。


まずは銀の鳥の処理ですね。



島原城で半分削って動かして、島原城と椿尾上城で倒します。

このままだと蔵が殴られてしまうので、神社要員鹿野城を殴らせて少し遅らせます。


これでギリギリ倒せます。

蔵が殴られるとあとで壊されてしまうので、ここは蔵無傷必須です。


右下の蔵は守らなくていいの?と思いがちですが


上の敵を突破させなければあの蔵は攻撃されません。

鬼ヶ城を的にしながら、敵を倒す。

この上の通路の処理は全部このパターンですね。


鬼ヶ城はこういう役割なので、巨大化せずに撤退して再配置を繰り返す形です。


そして困ったのはアラゴネーゼではなくオリュンポス


射程が結構広い、防御無視攻撃で痛いです。

鬼ヶ城巨大化して耐えながら、短期決戦で行きましょう。


脆いのには救われました。


アラゴネーゼは千代ちゃんで倒す。


射程が広く、浦添城まで巻き込まれます。

浦添城計略を千代ちゃんに使って浦添城やられる前に倒します。


ラスト


この鯉のぼりラッシュを処理しないといけないので遠距離多めの編成になりました。

黒魔法使いが来ていて鯉のぼりを遠距離が攻撃すると倒せません。


ここは鬼ヶ城再配置で魔法使い頑張って倒してもらいます。


鯉のぼりの攻撃から蔵を守るために鹿野城はここに移動します。

ここで火力面でも貢献できるようにバドミントン装備。


紫鯉のぼりに蔵1個削られました。

ただ、この蔵は鹿野城で守れます。


頑張れ!鹿野城


殿側の蔵が殴られますが1発なら大丈夫です。

最初の銀の鳥に蔵殴られると、ここで蔵守れません。


行けたー!


これ無理な方は抜刀殿も選択肢の1つだと思います。

武器は殿無傷だけでも取れますからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...