2022年5月15日日曜日

城プロ縛りプレイ第419話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 四層 12審 五層 10審 裏佐和山城加入でどこまで行けるか?

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 四層と五層 です。


前回開催時と比べて裏佐和山城の加入、そして裏小牧山城のLVアップと戦力強化されたので審議増やしましょう。


まずは四層から


審議はこちら


裏小牧山城のレベル上がったら、回復の審議付けても問題なかったです。

ガルム強化で術攻撃反射、エリュ強化で通常攻撃反射です。

どう考えても通常攻撃反射は無理なので、この審議は諦めます。


ガルム強化付けてステUPどれだけ付けて倒せるかを試したのがこれです。


ステUP中まで付けられて12審となりました。


編成はこちら


地獄組以外はガルムの攻撃をどう耐えるかを考えました。

武器もガルムの攻撃力を下げるものを多く使いました。


では、そのガルム戦だけ見ていきましょうか。


トームペア城で足止めして地獄入手軍団が倒す!

この戦法です。


しかし、この戦法ではトームペア城耐えるのが非常にきつかったです。


そこで、まず瓢箪を置いてガルムの攻撃力30%下げます。

特技、計略分の攻撃力減は重複しないので、裏佐和山城の特技の攻撃力20%減は無駄になります。

しかし、武器の分と固定値減少分は攻撃力下げられます


トームペア城の武器はヴァランタンシールドなので攻撃力10%下げます。

裏小牧山城の武器は自身の固有武器で攻撃力60下げられます。

足利学校は特技で巨大化1回毎に攻撃力20下げられます。

足利学校はこのための起用です。


本当は彦根城の攻撃力15%減武器も届かせたかったんですが、置き場所ありませんでした。

瓢箪の場所が理想ですが、瓢箪流石にないのはきついです。


このトームペア城を大坂城、神辺城で回復して耐えます。


トームペア城の耐久ゲージが回復数値と重なって見え辛い点には注意です。

選択して耐久を数値で見た方が良さそうですね。


殿が足止めしてる鬼はエリューズニル最後に再配置して倒せばいいです。


続いて五層


審議はこちら


10審です。

前回と比べれば死神強化付けただけです。

そこまで審議増やせませんでしたね。


編成はこちら


地獄入手全員、大坂城&彦根城、トームペア城ともう全力メンバーですね。


まず強化した死神


右をエリューズニル、左を裏小牧山城で倒します。

ただ、裏小牧山城早めに巨大化してしまうと、左の人魂攻撃してしまいます。

このMAPは敵を倒せば倒すほど、こちらが弱体化するので注意です。


エリューズニル→彦根城→裏小牧山城の順で最大化します。

彦根城と裏小牧山城の順番逆だったのですが、こちらの方が良かったです。


左は蔵が壊されるので裏佐和山城で守ります

裏小牧山城が犬神に攻撃されるとまずいのでガルムで守ります。


デカ死神は千代ちゃんとトームペア城足止めループで倒します。


とここまでは順調だったんですよ。

この後の鯉のぼりが本当に辛い


エリューズニルと閻魔庁で頑張って倒します。

このために閻魔庁最大化します。

閻魔庁の計略置いて射程と攻撃対象数を増やしながら、鯉のぼりにまとめて鈍足をかけます。

鈍足をかけた鯉のぼりをエリューズニルが倒すこの戦法です。


力士はガルムに任せます。


蔵殴られそうになったら千代ちゃんに的になってもらいます。


最後、ヘル


裏佐和山城の特技で射程20%減、裏小牧山城武器で射程10%減、そしてイージスの盾で射程20%減。

これだけやれば裏佐和山城の場所には届かなくなります

これでトームペア城が巨大化で耐えればいいだけです。

これで終了!

ステ小もしかしたら付けられるかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...