動画です。
今回は久々に帰ってきたヘルの遊戯場です。
裏小牧山城、エリューズニルLV最大化したいですね。
余裕あれば裏小牧山城交換して武器もう1つ欲しい!
攻略するのはムスペルヘイム 二層 三層です。
閻魔の闘技場同様一層、二層、三層も最大15審になったので更新していきましょう。
今回は両方とも15審できました。
まずは二層
編成はこちら
ダメージ2500制限がきつかったMAPですが、裏佐和山城計略使えば問題ないです。
計略使えば5000とか出ますからね。
問題は敵の動き出しが早いので、裏佐和山城の計略が間に合わないことです。
間に合わせるために足利学校起用です。
編成するだけで初回の計略使用時間が20%短縮されます。
このために入れます。
配置はしてはいけません。
属性違うので大破してしまいます。
さらに裏佐和山城には初回計略25%の施設まで付けてます。
これで計略間に合いますね。
計略を間に合わせることが一番大変だったかもしれません。
藤堂高虎は蔵殴られないように、裏佐和山城で蔵守りながら倒します。
続いて三層
編成はこちら
前回は8審。
強化しなくてもムスペルヘイム強すぎて大変でした。
今回はムスペルヘイム強化しても大半を裏佐和山城で倒せるのでだいぶ楽になりました。
問題は上から来るムスペルヘイムですね。
裏佐和山城の攻撃は届かない。
再配置は間に合わない。
そして鯉のぼりも同時に来ると本当に大変でした。
強化したムスペルヘイムは防御高すぎて通常攻撃は通りません。
神辺城で倒すしかないという結論に達しました。
鯉のぼりが来るので弓もできるだけ残したい。
そこで考えたムスペルヘイム対策がこれです。
ムスペルヘイムは2体攻撃です。
足止め役の松倉城ともう一人が的になります。
神辺城→浦添城→鳥取城→椿尾上城と配置して、まずは椿尾上城を的にします。
続いて鳥取城が的になります。
浦添城の攻撃力15%減は残しておきたかった。
その後松倉城を撤退して
あ!
浦添城をギリギリまで耐えて撤退。
もうめちゃくちゃだよ。
松倉城の後は金ヶ崎城で足止め。
神辺城無傷だし、金ヶ崎城の巨大化も残ってるのでまだ少し余裕あったかな。
三層は本当に大変でした。
14審で妥協しようかと思いましたが、何とかかんとか15審達成です。
しばらくは天下統一進めるのお休みしてヘルの遊戯場審議更新かな。
0 件のコメント:
コメントを投稿