2022年4月28日木曜日

城プロ縛りプレイ第412話 異界超越と最古の文明 -参- 難しい コラボで来た初心者にもわかりやすく

動画です。


今回は 異界超越と最古の文明 -参- 難しい です。


タワーディフェンス祭りの特別MAPです。

ということで普段城プロをプレイしていない千年戦争アイギス、モンスター娘プレイヤーも来てることでしょう。

そういう方にもわかりやすい攻略を今回は目指しました。


編成はこちら


LVは80くらいに抑えました。

LV50の子も用意してあるのですが、80でもギリギリでした。


動画参考にするにあたって一番困るのが武器だと思います。


「☆5の武器なんてどこで手に入るんだよ!」


絶対こう思うはずです。

そこで今回は手に入りやすい☆3以下の武器を使います。

連弩と回転砲以外は武器なしでもいいかもしれません。


最初の配置はこちら


中央蔵の防衛役三木城が結構負担が大きかったので、三原城を左に置き敵をあらかじめ倒します。


飛行敵には弓が有効的です。

弓は低攻撃力ですが攻撃速度が早く、気も少ないという武器です。

飛行敵への攻撃力が2倍になるので、低攻撃力という弱点もなくなります。



鉄砲は逆に高攻撃力ですが、消費気が大きいという武器です。

この鹿児島城は最大化して特技発動すると射程内の攻撃力上げられます。

1枚目の画像見て分かる通り、全体の攻撃力強化できます。


武器は回転砲という3連射の武器です。

1発目で倒してしまうと残り2発が無駄になるという弱点はある武器です。

でも、それ以外なら普通に攻撃するよりも与えるダメージ多くなるので使いました。

今回は敵をまんべんなく削るというよりも1体に集中して攻撃して数を減らしたかった。


殿前は久慈城。

足止め特技があるので、これで殿を守ります。

足止めするとずっと攻撃を受けるので耐えるのがきつくなります。

久慈城は防御力25%上がる効果も持っているので、ある程度耐えられます。


2波からは右からも敵が来るようになります。

右からの敵は全部妖怪です。

妖怪は通常攻撃が半減されますが、回復の歌舞でダメージを与えることができる敵です。


槍の鹿野城は基本的に気を増やす神社を置くだけの役割です。

本体は今回右の蔵の防衛を任せます。


妖怪を倒すのは久慈城のそばに置いた不来方城です。


妖怪に半減されないアタッカーは数少ないです。

槌は攻撃速度が遅く気も重いですが、攻撃力が高くタフです。

そんな職で攻撃力がさらに上がり、妖怪への攻撃半減もないというのは本当に強いです。

不来方城☆2ですが、かなり強い子です。


ここに置いたのは久慈城で足止めして不来方城で倒す、これがやりたかったんですね。


そして1つガバ要素が


殿無傷達成できませんでした。

殿無傷だと報酬がもらえるMAPなんですが、失敗しました。

何度やってもここ突破されてしまいました。


足止め役を足止め2の久慈城から足止め4の志自岐原城に変更も考えました。


志自岐原城だとここの敵耐えられないんですよね。

防御25%UP特技重要ですね。


殿無傷は難易度普通でも取れるのでそちらで取りましょう。

物好きな他の殿がいれば、殿無傷も達成してくれるかもしれません。

私の力ではここまででした。


低レアの子は使えない!

って考えの人もいますが、低レア=巨大化回数少ない=特技発動しやすい

ということも言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...