2022年4月25日月曜日

城プロ縛りプレイ第411話 天下統一66話 天比登都柱 ~壱岐~ 難しい 委任はあっさり

動画です。


今回は 天下統一66話 天比登都柱 ~壱岐~ です。


平山MAPなら彦根城、熊本城使えるから天下統一入手のみで!

やりたかったのですが、射程半減のせいで熊本城もそんなに大暴れできない。

何とか最後のラッシュまで行けたのですが、そのラッシュが処理できませんでした。


そこで諦めてこんな編成に


平山MAPなので素直に裏小牧山城使います。

射程半減のせいで歌舞の意味がほぼなかったので、射程伸ばすために足利学校起用。



この左からの高防御のやつの処理が大変でした。

足利学校の計略で防御30%下げて、三原城の防御無視35%武器で削る。

残りを熊本城と裏小牧山城で倒すという戦法で何とかなりました。


蔵2つやられました。

1つは画像の騎馬ムチ2回。

そしてもう1つは高防御のやつの範囲攻撃です。


騎馬ムチは蔵より前で止めればいい。

そして高防御のやつ対策としてあの人使いましょう。


ということで難しい行ってみましょう!


編成はこちら


裏佐和山城の火力で高防御ふっ飛ばします。

入れ替えは足利学校別にいらないんじゃない?ってことで外します。


1WAVE


高防御は三原城に任せます。

数が多いので法術では処理しきれませんでした。

攻撃速度も速く、特技に鈍足が付いている三原城がこの役割に最適です。


2WAVE


裏小牧山城、ちがちー、熊本城をどんどん最大化していき火力を確保します。

ちがちーの位置は全くダメージ受けないので使わなきゃ損です。


3WAVE


騎馬ムチはここで止めます。

裏佐和山城が攻撃届くのでこの位置が一番いいでしょう。

裏佐和山城特技の攻撃力20%減効果も受けられますし。


抜けた騎馬に久慈城がやられないように注意

難しい初挑戦ではここで久慈城がやられてしまいました。

で、これが2回目の挑戦です。


そしてあれだけ苦労した高防御のやつも裏佐和山城に任せればこんなもんです。


4WAVE



特に見どころがない。

裏コンビやっぱ強いですね。

この2人いなかったら、まだ60話で困ってた気がします。


新たな仲間が加わりました


唐津城です。


不来方城、三木城、盛岡城、飛山城と槌が豊富な平山にまた槌が加入です。


計略で移動速度を下げられるのが魅力ですね。

義重やミョルニル使うよりも打出の小槌使った方がいいかも。


どんどん進みますね。

ヘルの遊戯場復活するので、裏小牧山城のLVも上げられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...