2022年4月22日金曜日

城プロ縛りプレイ第410話 天下統一65話 葵巴を偲ぶ ~佐渡~ 難しい なぜ委任までやってしまったのか

動画です。


今回は天下統一を進めます。

天下統一65話 葵巴を偲ぶ ~佐渡~ 普通 に挑みます。


編成はこちら


山MAPということもあり裏佐和山城使います。

鈍足特技が優秀なので浦添城外して鳥取城。

計略が強いので、鬼ヶ城外して美作一ノ瀬城起用です。




蔵も守ってあっさりクリアできました。

彦根城の位置が苦しいので、彦根城回復用に神辺城起用。

最後は双剣対策に殿前に再配置して終了です。

入手できたのは鶴ヶ岡城

ランダムドロップでもう入手できているうちの主力メンバーです。


めでたし、めでたし。

でいいじゃないですか。


普通意外と簡単だな。

蔵も守れたし。



委任やろう!


編成はこちら


彦根城あの位置じゃ耐えられないので場所変えます。

そうすると神辺城がいらなくなります。

難しいやってみて思ったのは圧倒的な火力不足でした。


そこで神辺城に変えて、地獄の裏小牧山城投入します。


施設も普段つけない攻速や隙短縮まで付けました。

裏佐和山城計略で隙増加するので、隙短縮施設です。

武器隙短縮も試しましたが、1発の火力が減ってしまい2発で済む所が3発必要になったりと逆効果でした。


1WAVE


彦根城、裏佐和山城、美作一ノ瀬城3人で凌ぎます。

彦根城の削りもないと凌げません。

彦根城が攻撃できて安全な場所というとここしかありませんでした。


2WAVE



金色がきついWAVE。

鎌が右に抜けていくせいで裏佐和山城攻撃できないことも多い。

裏佐和山城攻撃できない場面では美作一ノ瀬城計略と龍王山城で倒します。


龍王山城はここ抜けたら左に移動して牛の遅延役です。


3WAVE



力士は龍王山城の鈍足と裏小牧山城のノックバックで倒します。


力士過ぎたら坂戸城配置してゴリラを足止め。

ゴリラ2体足止めがきついので、裏佐和山城最大化して耐久2500追加しておけば楽になる。

裏佐和山城の攻撃も届くようになるし。


4WAVE


まずは全力でこの蔵守らないといけません。

騎馬がこの蔵に届きます。

美作一ノ瀬城は足止めできないので、蔵を攻撃する前に倒すしかありません。


美作一ノ瀬城計略鳥取城の雷、これ使えば蔵殴られる前に倒せました。

ちなみに蔵は攻撃されても1回だけ耐えられます


裏小牧山城横の計略も大事。


服部半蔵は近接にしか攻撃できない。

そして攻撃モーション起こすまでは隠密状態です。

隠密は上田衆で解除し、瓢箪で攻撃受けながら倒します。



ここを倒せばあと問題は双剣


まずは裏小牧山城横に置いた計略攻撃させて時間稼ぎ


鳥取の雷でも削る。

裏小牧山城も射程45の光秀砲付けておけば攻撃ぎりぎり届く。

裏小牧山城は計略の関係で再配置は難しい。



あとは殿前の計略で時間稼いで、再配置。

坂戸城1回耐えられるので、2回目で空振り。

その後殿攻撃前に倒せればクリアです。


今回は坂戸城1回攻撃受けた所で倒せました。

再配置が遅れたりして、最後ギリギリ倒せなかったことも多かったです。

少しでも火力欲しいので、美作一ノ瀬城も再配置して最後4人で削る形にしました。


これで65話終了。


最後は73話とその次だから、先が見えてきたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...