2022年4月20日水曜日

城プロ縛りプレイ第409話 オペレーション:S -絶弐- 難しい エビ、大剣、学園コンビ

動画です。


今回は☆5ドロップ学園イベントの後半戦です。

オペレーション:S -絶弐- 難しい に挑みます。


編成はこちら


初期気+20は付いてますが、施設なしです。

平MAPだとこのメンバーが多い気がします。

あとは島原城と鶴ヶ岡城が入ってくるくらいですかね。


配置はこちら


3箇所に分散して配置することになります。

そのせいで歌舞は使い辛いですね。


中央ラインに遠距離が配置できると楽なんでしょうが、遠距離マスは上下にしかありません。


難所は3箇所でした。

まずはエビ


火力が高く刀1枚では処理できませんでした

遠距離で少し削って置く必要があり、エビの数が多い。

ということでこの削り役は7体攻撃装備柳川城に任せます。


柳川城2回巨大化では備中高松城やられてしまいました。

柳川城3回巨大化でギリギリ備中高松城耐えられます。


続いて大剣


この大剣は放っておくとグルーっと回って備中高松城の所まで到達します。

でも、そこまで行かせてしまうと倒す火力が足りません。


ここは鈍足&ノックバックで倒します

先ほどのエビと同じシーンですが、エビは放っておけば倒せるのでこちらに集中。


厩橋城の武器は裏小牧山城武器です。

射程を減らしてギリギリまで大宝寺城が殴られないようにします。


そして撤退ミスったときに判明。

大宝寺城1発受けられる!


2回目受ける前に撤退。


それで倒せると。

大宝寺城の空振りで撤退したいのですが、選択すると敵が見えなくなり本当に難しい。

何となくで撤退しましたが、空振りできてました。


最後に聚楽第と金亀城


の前に音楽隊を倒します。

音楽隊いると遠距離優先攻撃になり、遠距離がこの2人の攻撃受けるのはほぼ無理です。

音楽隊倒すまでは一番硬い遠距離の柳川城を移動させてきて、的にして耐えます。


まずは備中高松城を的にしながら、削り役としても頑張ってもらいます。


備中高松城撤退後は佐賀城を的にして巨大化して耐えている間に聚楽第を倒します。


金亀城も倒せました。


あとは北ノ庄城で足止めして倒すだけで終了です。


結構大変なMAPでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...