2022年4月18日月曜日

城プロ縛りプレイ第408話 閻魔の闘技場 無間地獄 七層 5審 クリアできた!

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 七層 です。

閻魔の闘技場でここだけクリアできてなかったんですよね。

そろそろ閻魔の闘技場も入れ替わりになりそうなので、クリアだけしておこうと思いました。


審議はこちら

5審です。

クリア方法を動画見て勉強してましたが、無間審議小にしてクリアしてる方がいたのを見て気が付きました。


これ無間審議がきついんじゃないかと!


術反射審議は投剣のケラ禁止、法術の武器に気を使えば問題なさそうなので付けました。


編成はこちら


いつもの彦根城、大坂城と地獄入手オールスターです。

あとは足止め用のトームペア城、的役の佐賀城という編成です。


まずは最初の犬神


エリューズニル最大化すれば倒せます。

でも、その他の手段では倒せなかったのでエリューズニルはこの位置から動かせませんでした。


それを踏まえての配置


基本左からの敵が多いので裏コンビをそっちに持っていきます。

特に裏小牧山城いないと鏡倒せなくて詰みます。


彦根城は閻魔大王に攻撃が届かなく、大坂城の射程内で安全な場所ということでここです。


右からの敵は閻魔庁に頑張ってもらいます。


その閻魔庁が頑張る場面は


裏小牧山城は先ほども言ったように鏡倒すため動かせない。

裏佐和山城動かすと蔵守れなくなるのでここも動かせない。


この右からの象を倒すのは残った地獄閻魔庁しかいませんでした。

無間審議付けてた時は全然倒せなく困ってましたが、無間審議無いと閻魔庁だけで問題ありませんでした。


そして象の次は力士も来る

犬神は佐賀城を的にして倒します。

この力士も無間審議付けてたら無理でした。

でも、無間審議無くても倒すのは厳しい。


ここでこの力士を倒すために閻魔庁最大化します。

ただし、閻魔庁最大化すると閻魔大王に攻撃が届いてしまいます。


閻魔大王ここで倒します。


裏佐和山城、裏小牧山城武器、イージス改で射程減らせばトームペア城しか攻撃受けません。

トームペア城が攻撃受けている間に一気に倒します。


閻魔大王倒して、力士も倒せればもうクリアしたようなものです。


この後の双剣もトームペア城で足止めすれば問題ない。



ここの審議伸ばせるとしたら無間地獄小くらいな気がします。

とりあえず閻魔の闘技場全ステージクリアできたので満足です。


これで審議357になりました。

うーん、中途半端だな。

@3何とかならないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...