2022年4月15日金曜日

城プロ縛りプレイ第407話 天下統一64話 群島に忍ぶ ~隠岐~ 普通  裏コンビ頼み

動画です。


今回は 天下統一64話 群島に忍ぶ ~隠岐~ 普通 に挑みます。


編成はこちら


最初ちょこっとやってみた感触としては「無理!」

地獄入手投入してみようとまずは裏佐和山城使ってみたら、結構いい所まで行けました。


裏小牧山城も使えばクリアできるかもしれない!とやってみました。


他のメンバーの起用理由としては彦根城、大坂城は色々外せない。


鳥羽城は海洋兜からのダメージ20%減特技があるので、海洋兜だらけのこのMAPでは有効的。

平戸城も同じような特技持ってますが、攻撃15%減です。

裏佐和山城が攻撃20%減できるので、意味なしということで外しました。


鬼ヶ城は一番耐久力のある水城ということで的になってもらいます。

トームペア城は鬼ヶ城に防御1.7倍計略をかけるためだけの計略要員としての起用です。


金ヶ崎城は一応役割あるのですが、いなくても良かったと言えば良かった。


まずは配置です。


裏佐和山城の位置は射程減ないと人魚に攻撃されて痛いです。

でも、この青マス使えないと他に使える青マス無くなるんですよね。

鳥羽城と裏佐和山城の位置逆だと裏佐和山城の巨大化間に合わないうちに鳥羽城やられちゃいました。


最初は裏小牧山城の位置に裏佐和山城使ってたんですよ。

それだと裏佐和山城巨大化すると上で海中に潜んでいる黒鯨ばかり攻撃してしまうので終盤火力足りなくなりました。

裏小牧山城ならまとめて攻撃できるということでこの位置になりました。


トームペア城は出番なしです。

鬼ヶ城は最後に置いて的にします。


最初の難所は


来るのが早いです。

そして海中に潜んでいる時間が長くて、こちらの攻撃が通らないのに一方的に攻撃されます。

さらにこのMAP耐久半減されるので、さらに耐えるのきついです。


ここは鬼ヶ城を鯨からの攻撃の的にして凌ぎます。

トームペア城の計略を鬼ヶ城にかけます。

トームペア城で耐えるよりも地形一致の鬼ヶ城の方が消費気も少なくていいと思いました。


陸に上がってから裏佐和山城、裏小牧山城で倒します。

ここの火力がギリギリで足りないこともありました。

海賊攻撃させたり、蔵攻撃させたりして凌ぎます。

蔵防衛は無理なので考えません。


金ヶ崎城出番ないので空振りに使っても良かったかもしれません。

ここ突破できれば終盤までは安定するんですよね。


金ヶ崎城の役割を少し触れておきましょう。


金ヶ崎城は暗闇マンを足止めして倒す、これだけです。

暗闇マン足止めしないとどうなるか。


裏コンビが暗闇になってる間にこの銀の鳥に殿がやられてしまいます

他に置く場所がなかったので、金ヶ崎城この役割にしたということもあります。


残りは黒鯨です。


最初の黒鯨は少し裏小牧山城で削ってるので余裕ありますが、最後は余裕ありません。


裏佐和山城の特技で攻撃20%減、耐久+2500そして鳥羽城のダメ20%減で耐えます。

トームペア城計略使えば最大化鬼ヶ城がダメ900程度

これが2連発ですが耐えられないほどではありませんね。


陸にあがってから1匹倒し


最後の1匹は殿到達までに倒せればいいので余裕がありました。


蔵防衛なしなら的役を置いて、耐えられるように補助。

そして強い遠距離で倒すというMAPなのかな?


ランダムドロップでこれから新しい子仲間にならないみたいなので、委任目指さなくてもいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...