2022年4月13日水曜日

城プロ縛りプレイ第406話 オペレーション:S -絶壱- 難しい 鉄砲は使わない

動画です。


今回は 学園イベント オペレーション:S -絶壱- 難しい に挑みます。

通常イベントは難しいMAPがなく最近サボり気味でした。


編成はこちら


鉄砲に補正があるMAPです。

味方も敵も鉄砲持ちが強化されます。


相手の鉄砲の強化がきついので、こちらが鉄砲使う余裕はありませんでした。

近接で敵の鉄砲の攻撃を受けて倒す、耐えるために歌舞2枚です。


配置はこちら


遠距離で鉄砲の攻撃を受けられるので石弓だけでした。

石弓の7体攻撃で雑魚敵を処理しながら、槌2枚を的にして倒すだけです。


久慈城の役割


この小屋からの敵が蔵に攻撃届くんですね。

蔵への攻撃を防ぐことが久慈城の役割です。

刀は一文字ですが、これは足止め用ではなく範囲攻撃のためです。


そして、意外と苦戦したのが


近接多すぎてまともに攻撃できるのが三原城しかいないんですよね。

神社置く以外役割のない鹿野城の武器をバドミントンにして蜂を攻撃します。

これでギリギリ殿到達前に倒せました。


鉄砲に補正があるよ→よし!鉄砲を使おう

この選択が罠のMAPですね。

耐えて近接で倒すのが正解だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...