2022年4月11日月曜日

城プロ縛りプレイ第405話 天下統一63話 梟雄、逝く ~備中~ 普通 蔵守れないのでとりあえず普通

動画です。


今回は 天下統一63話 梟雄、逝く ~備中~ 普通 に挑みます。

60話突破したらどんどん進みます。


編成はこちら


最初は裏佐和山城入れていたのですが、やっぱり普通はできるだけ地獄使わないでおこうということで外しました。

61話で入手した鳥取城、62話ドロップ入手の津和野城早速使います。

津和野城の活躍はイマイチでしたが、鳥取城は欠かせません。


まずは爆弾処理


椿尾上城真っ先に最大化して計略使って、彦根城とともに削れば処理できました。

でも、彦根城最大化すると


火力高すぎて蔵吹っ飛びます。

少し爆弾歩かせてから処理というのがいいみたいですが、動いてからだと火力足りないんですよね。

刀削りという情報見たのですが、うちの刀巨大化少ないせいか削りきれません。


難しいでこの問題が解決しないので、とりあえず普通クリアでの攻略となりました。


左の爆弾は熊本城に全て任せます。


続いて


3WAVE最初に待機する蝶は動き出すと鳥取城、熊本城が攻撃されます

攻撃受けると毒になり、MAP効果もあり毒回復が難しいので撤退するしかありません。

ここを待機中に倒してしまえば、撤退しなくても済むのでその方法を考えました。


まずは鳥取城に浦添城計略かけて削るのが大前提です。

ターゲット色々取られてしまうので3体攻撃弓使いたかったのですが、それだと蝶に届かないんですよね。

射程UP武器じゃないと届きません。

倒しきれないので鳥取城の計略の雷でも削ります。



ちょっと残りましたがこの程度なら熊本城で斬れます。

増援で来た2匹の蝶からは攻撃を受けません。



左は攻撃受ける前に倒せてるだけかもしれません。


ここを凌いだらあとは宇喜多直家まで苦戦する所なかったですね。

その宇喜多直家


射程内全員割合攻撃に毒効果付きと本当にきつい相手です。

とにかく危なくなったら撤退していくしかありません。


飛行なので倒すのは弓。

鳥取城は直前の紫鯉のぼり相手もあり、この場所から移動させるのは困難。

ということで


頑張れ、浦添城!

飛行だけに弓で削ると結構脆いですね。

まあ、これで耐久高かったら倒すの無理ですが・・・


浦添城安全だと思ってましたが、攻撃受けちゃいますね。

これは撤退するしかありません。


あ!


どうなるの?これ!


クリア!!!

野球でも同時はセーフですからね。


新たな仲間は岡山城です。


防御1.5倍にダメ15%減計略はうちのメンバーの中で一番強い防御系計略です。

毒回復もできるのでここの難しいで起用したいと思ってます。

でも、まず蔵守る方法考えないとね。


60話クリア後、ここまで順調に天下統一進んでいます。

しかし、ちょっと64話やってみたら全然歯が立ちませんでした。

60話以来の絶望的な状況かも。


難しいクリアでの委任開放は57話、60話、63話が可能性あると思ってます。

57話は鳥取城使っての船壊しが若干足りない感じなんですよね。

60話は彦根城使えるようになってもやっぱりきつい。

この63話が一番可能性あるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...