2022年4月6日水曜日

城プロ縛りプレイ第404話 天下統一62話 散蒔く殺意 ~美作~ 難しい 原点に戻り天下統一入手のみ

動画です。


今回は 天下統一62話 散蒔く殺意 ~美作~ です。


まずは普通から

編成はこちら


毒による継続ダメージがあるので回復2枚です。

大坂城ともう1人は攻撃もできる串の神辺城を抜擢です。


配置はこちら


大坂城で6人を回復し、彦根城は神辺城の回復で耐えるという編成です。

蝶対策としてタモさん起用。


全蔵防衛もできました。

これは委任も行けそう!


難しいに挑戦

難しいだと火力が足りない場面が多く色々いじることになりました。


編成はこちら


火力確保のために回復を大坂城だけにします。

彦根城の猫の回復+30だけで何とかなりました。


弓のタモさんは飛行以外は火力不足な所も多いので、鉄砲2枚です。

天下統一60話で仲間になった鳥羽城早速使います。

水が4人いる編成で特技の水属性の攻撃力+40は効果的です。


配置は普通と大きく変わりません。


熊本城の火力強化のために鹿児島城を中央に、左は鳥羽城です。

左側の敵への火力が足りない感じだったので、彦根城、ちがちーで攻撃する形に。

ちがちーの位置は足止めとか耐えることよりも射程重視で近づく前に倒す方が良かった。


ちがちーは猫で回復します。


最初の難所としては


鹿児島城が象の攻撃を耐えられないというのが問題です。

鹿児島城と三原城逆にするとこの場面は楽になります。


ただ、鹿児島城の特技の攻撃強化が平戸城、鳥羽城にかからなくなる。

三原城の位置でマルチ攻撃をしたいということでこの配置は崩したくありません。


三原城5体攻撃で象全体に攻撃して少しでも早く倒せるようにします。

単体や3体攻撃だとこの象を倒しきれませんでした。

7体だとちょっと無駄があるかなと思って5体攻撃にしました。


鳥羽城、鹿児島城、平戸城で削っても倒しきれません。


ちょうどWAVE変わるタイミングなので、3WAVEに入ったら瓢箪置いて鹿児島城守ります


その後のゴリラも難所ですがここは気合で乗り切ります



失敗したらやり直しです。

実際、録画し始めてゴリラ突破できたのが4回目でした。(確率悪いなー)

足止め刀だとここは安定するのですが、その後あまり活躍できないんですよね。


次にデカ鹿



この場面は瓢箪効果あれば熊本城1発受けられます。

でも、最後に親分クマとかで強化されたデカ鹿の攻撃は瓢箪でも受けられませんでした。

何とかデカ鹿の攻撃受けずに倒す方法を試行錯誤して見つけました。


デカ鹿耐久半分切ったら加速します。

そのタイミングで海賊を攻撃させます。

そうすると次の攻撃が熊本城をスルーして熊本城左の海賊を攻撃します。

これで熊本城無傷で済みます。


2人目の海賊攻撃の後で倒せない可能性も考えて、もう1つ左に計略置いておくと安心です。

それでも倒せなかったら、その火力ではここクリアするのは無理だと思います。


最大の難敵はでした。


左ルート、中央ルートは平戸城の鈍足かければ問題ありません。

問題は右ルートです。

右にも法術置けばいいじゃん!って思うじゃないですか。

そうすると象軍団突破できないんですね。


右は熊本城に頑張ってもらうしかありません。

このために鹿児島城をここに置いて特技で熊本城を強化します。

牛削りのため鹿児島城の武器も5連射にして、早く処理できるようにします。


1体目は少し余裕ありました。

問題は次です。


鹿のせいで牛の防御力が上がってしまいます。

まずは鹿をさっさと倒さないといけません。

この鹿を倒すために防御無視効果のある三原城をこの位置に配置する必要がありました。


熊本城、そしてちがちーの分身も使って鹿を攻撃します。



デカ鹿は先ほどと同じように処理できます。

デカ鹿にやられたちがちー分身再配置して、牛を削ります。

この牛への火力が本当にギリギリ。


攻撃されるかどうかのギリギリの所で倒せました。

熊本城撤退して蔵攻撃までに三原城が倒す所まで考えてました。


ここ超えたらそんなに大変じゃなかったですね。


あちらこちらボロボロですが、牛超えれば何とかなります。


新しい仲間が加入しました。

まずは62話報酬の美作一ノ瀬城

初の拳です。

計略使えば攻撃2倍の2連続攻撃とかなり強いのではないかと思います。


続いて津和野城


ランダムドロップで入手できます。

委任19回と比較的楽に入手できました。

☆3ドロップはいつも60回とかかかってたのですがね。


山の鉄砲というだけで活躍できます。

山鉄砲は椿尾上城しかいなく、山遠距離も数が少ないです。

さらに配置計略持ち!


また山強くなりましたね。

水属性もう少し何とかならないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...