2022年3月28日月曜日

城プロ縛りプレイ第402話 武神降臨!明智光秀 難しい 普通に続き鹿が強い

動画です。


今回は 武神降臨!明智光秀 難しい です。

前回挑戦時に普通しかクリアできなかったので、難しいリベンジです。


編成はこちら

☆7の3人は確定です。

気稼ぎの彦根城、地形一致で妖怪対策にもなる大坂城、そしてメインアタッカー熊本城。


そして足止め要員も3人必要でした。


そうなると自由枠が2枠しかなく、1枠はどうしても足利学校が必要でした。

ということで試行錯誤できたのは残り1枠と武器だけでした。

意外と自由度のない編成でした。


その1枠は長浜城使用予定でしたが、計略が欲しかったので能島城です。


まずはカマイタチ


色々試しましたが結局足利学校の計略がないと凌げないということで先生スタメン入りです。

能島城と先生計略で削って熊本城に倒してもらいます。


2WAVEの瓢箪この位置がかなり効果的です。


最初のカマイタチから近接を守る。

そしてここでトームペア城を守る。

さらに佐賀城足止めの手助けにもなります。


続いて前回難しい挑戦時に苦戦したムチ


ここで熊本城耐えるのがきつかったんですよね。

今回は熊本城の武器をフラガにして攻撃力10%下げることにしました。

むしろこの武器じゃないとここ超えられませんでした。


次に前回超えられなかった鹿


ここは普通に超えられました。

鹿対策は長浜城の特技で防御を下がるつもりでした。

防御下げるのなら能島城でも行けないかな?って試したら大丈夫だったので能島城になりました。


ここまで乗り越えたら5WAVEまで一気に行けたんですよね。

そしてその5WAVEに最大の難所が待ってます。

鹿ラッシュです。


鹿は1匹いると防御+100になり、この場合は防御1000です。

この防御を下げるために能島城です。


そして那古野城の武器は防御無視効果付きのエクスカリバー、彦根城は鈍足&防御-25のニライカナイです。

武器はこの組み合わせじゃないと鹿倒せませんでした。


そして右の鹿は那古野城で足止めできますが、左は足止めありません。

先生計略を左に使って何とかします。


鹿まだ倒してないのに、騎馬にスーパー力士にと大変な場面。

鹿、騎馬、スーパー力士に計略を同時に殴らせて1発凌ぎます。


カマイタチは熊本城で倒せますが、不安だったので先生計略。


力士ギリギリ倒せました。


あとは明智光秀

まずはこれです。

計略できるだけ置きます。

彦根城配置すると計略短縮特技でもっと置けそうに思えます。

しかし、彦根城の特技のもう1つ攻撃力+90のせいでトームペア城の削りが早くなってしまいます。

彦根城いないと最低ダメージしか入らないくらいの絶妙な攻撃力なので、彦根城は撤退します。


そして武神化


能島城で防御を下げながら熊本城で削ります。

火力上げるために彦根城も配置しておきます。


注意点としては射程内に味方がいると攻撃力が下がってしまいます。

お互いに射程外になるように配置することが重要です。


熊本城と那古野城の攻撃力はほぼ変わりません。

熊本城にはダメージUP特技があるので削り役は熊本城に任せました。


能島城の攻撃が届かなくなり、計略もあと僅か。

ここで次なる1手を出します。


佐賀城で足止めします。

足止めすれば必ず攻撃されるので計略1個分守れます。


そして那古野城を配置して攻撃します。


この配置図を見ると佐賀城、彦根城がギリギリ射程外で那古野城の攻撃は全く下がってないと思います。

実際に那古野城しか攻撃数値出ません。


あと僅か!


行けたー!


これで武神の難しいは残ってるの島津だけになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...