2022年3月18日金曜日

城プロ縛りプレイ第401話 天下統一60話 天下は巡りて ~志摩~ 普通 成し遂げた!

動画です。


今回はずーーーっとやってた天下統一です。

天下統一60話 天下は巡りて ~志摩~ 普通 

ついにクリアできました!!!


編成はこちら



これ何属性のMAPに挑むんだろう?ってくらいのごちゃまぜ編成です。

一応鬼ヶ城、引田城使ってることからかすかに感じ取れますが水MAPです。


ここは大砲がいいらしいって聞いたので、ユカリ珠使って黒田長政取ってみました。

これが大きな転換点の1つでしたね。

もう1つは裏佐和山城の加入です。


まず1WAVE


殿前だと後で色々な方向から敵が来て忙しくなります。

ここのルートはここで鬼ヶ城に全部倒してもらいましょう

黄色い奴硬いので裏佐和山城で少し削っておきます。


2WAVE

大剣2人の処理が全てのWAVEです。

裏佐和山城2回巨大化すれば、トームペア城で足止めしているマスに届きます。

大剣に裏佐和山城が攻撃できるマスはここしかありません


空振りや足止めしながらこのマスで裏佐和山城計略で一気に倒します。


もう1人の大剣は黒田長政計略を使って倒します。

空振りで攻撃モーション起こさせて時間稼いでる間に、上へ抜ける前に倒します。

この大剣を倒すために黒田長政交換したようなものです。

そして、ここを抜けたら一気に最後まで行けました。


3WAVE


大剣は引田城の鈍足と裏佐和山城で倒します。

殿の上から来る海洋軍団は閻魔庁に任せます。

ここは比較的楽ができるWAVEです。


最終4WAVE


裏佐和山城最大化すれば秀吉に届きます。

しかも上ルートの敵は5WAVEでは秀吉だけです。

上ルートの方が距離が短いので、秀吉が優先ターゲットとなります。

これで待機中に削っていきましょう。


秀吉がいると騎馬への遠距離の攻撃が90%減になります。

ほぼ遠距離の攻撃は通らないってことです。

騎馬の移動速度が速く鬼ヶ城が倒せないうちに殿前まで抜けていってしまいます。


盾もう1枚いればここの足止めに使いたかったんですが、盾はトームペア城だけです。

騎馬は7体なので、北ノ庄城で4体、トームペア城で3体足止めという構想でした。

しかし、裏佐和山城が秀吉に攻撃が届き、秀吉は全敵にダメージを身代わりさせるという効果があるので結構削れます。

トームペア城の出番なく、北ノ庄城の足止めだけで倒せたのでトームペア城移動するというのも良かったかもしれません。

気がカツカツなので、少ない気で足止めできるということで北ノ庄城の起用です。

そして、北ノ庄城はここの足止めのためのワンポイント起用です。


裏佐和山城のこの位置での起用は右の大剣を倒すためだったんですよね。

特技の射程減あれば、攻撃受けずにこの位置で倒せるのではないかと。

でも、攻撃受けてしまいました


だけど、秀吉に届くことが判明したのでこの位置から裏佐和山城は動かせない。

大剣に攻撃されずに倒す方法は?と考えて引田城で鈍足かけて近づく前に倒すことにしました。


秀吉ついに動き出す。

でも、耐久あと僅かです。


裏佐和山城移動も考えましたが、どうも気も再配置時間も足りなそうです。

裏佐和山城はこの位置で他の敵を倒し、秀吉は他のみんなに任せます。


鬼ヶ城再配置して黒田長政の計略とともに攻撃。

黒田長政が倒しました。

ほら、黒田長政必要でしょ?


新しい仲間は鳥羽城


3人目の計略海賊です。

全体攻撃力UPに射程も伸びるし使い所は絶対あると思う。


ようやく天下統一先に進めます。

でも、61話また大変そうだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...