2022年3月16日水曜日

城プロ縛りプレイ第400話 閻魔の闘技場 無間地獄 六層 10審 地獄オールスターが閻魔大王に挑む

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 六層 です。


審議はこちら

10審に挑みます!


最初はクリアだけと思って閻魔強化なしの7審でクリアしました。

結構余裕あったので10審挑戦したら閻魔大王削れなくて断念。


防御強化付きの8審で戦法を少し変えたら、これ10審行けそうだなと再挑戦しました。


編成はこちら


地獄4人に彦根城、大坂城、そして足止め2枚とガチガチ編成です。

裏佐和山城がようやくLVMAXになりました。

裏佐和山城には攻撃施設だけではなく防御施設付けても火力上がるので、気・攻撃・防御・射程の組み合わせになるでしょうね。


苦戦ポイントとしてはまず麒麟でしょうね。

動いた瞬間蔵を壊します。

ただし、こちらが攻撃しないと向こうも攻撃してきません。


だから、なるべく攻撃を与えずに引きつけてから攻撃すればいいです。


裏佐和山城最大化すると蔵破壊ゾーンだったので、巨大化は4回で止めておきます。

裏佐和山城の射程減特技もあって蔵を守れます。


次に毒ドラゴン


左のドラゴンはエリューズニルが攻撃受けながら頑張って倒します。


問題は右のドラゴンです。

裏佐和山城の射程25%減、裏小牧山城の武器で射程10%減。

これで大坂城へ攻撃が届かなくなります


ただし、裏小牧山城の計略が切れるとなぜか射程減も切れます

計略切れた瞬間に大坂城が攻撃されて、毒で裏小牧山城がやられて崩壊します。


このバグ?があるため、ドラゴン出現した瞬間に裏小牧山城計略使えるように調整が必要になります。


最後、閻魔大王


7審までは殿前でトームペア城で足止めして倒す戦法でした。

しかし、それ以降はどうも火力が足りない。


なのでゲートに入るまでに閻魔庁で鈍足かけて削っておくことにしました。


削れたのは耐久1/5くらいですかね。

思ったよりも削れてませんね。


トームペア城で足止めしてエリュと閻魔庁再配置して総攻撃です。


トームペア城の巨大化分の気を確保するために大坂城も撤退しました。

本当にギリギリなので最初のゲート前での削りが重要だったんですね。


今回で記念すべき400回目の縛りプレイ攻略記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...