2022年3月14日月曜日

城プロ縛りプレイ第399話 閻魔の闘技場 極寒地獄 六層 7審 忍者さえ倒せれば

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 極寒地獄 六層 です。

前回は序盤さえ凌げずにクリアの見通しも立ちませんでした。


審議はこちら

7審です。


水属性一致は絶対無理です。

武器制限は大砲や投剣が使用不可になります。

大砲と投剣がいないと無理なのでこの審議は付けられません。

その中で精一杯付けれた審議がこれですね。


編成はこちら


エリューズニルと裏佐和山城この2人がキーでしたね。

裏小牧山城はいなくても何とかなる気がします。


まずは前回どうしようもなかった隠密忍者


隠密解除して殿前から熊本城で削るというのが前回やってた攻略でした。

でも、下の忍者はそれで倒せるんですが、上の忍者攻撃できないのでそれが倒せず終了でした。


今回は下の忍者は飛行対策武器装備のエリューズニルに任せます。

問題の上の忍者ですが、


裏佐和山城に任せます。

裏佐和山城攻撃されてるじゃん!と思う方

大丈夫です。

忍者に届かせれば裏佐和山城の特技の射程減のおかげで攻撃されなくなります。

これで無事突破です。

ここを届かせるために極寒審議は小しか付けられませんでした。


続いて左の最後の敵ですね。

射程内全攻撃です。

蔵の近くまで呼び込んでしまうと蔵やられてしまいます


蔵のない場所で足止めします。

この配置だと裏小牧山城も攻撃されてしまうので、守るために最前線で足止めします。

ただ足止めするだけでは裏小牧山城も巻き込まれてしまいました。

武器の射程10%減だけでは攻撃されてしまいます。


そこで、この位置にイージス装備のトームペア城を持ってきてイージスの射程減で守ります。


最後、黒田長政


トームペア城を左に使ったので、足止め&防御計略持ちの佐賀城で足止めするしかありません。

この位置なら大坂城の最大化すればギリギリ射程内です。


佐賀城の足止め位置は1つ後ろでも良かったかもしれません。



3000ダメージ制限は裏佐和山城にとっては何てことはありません。

虚無僧で攻撃力下げられていて6000ダメージですからね。


ヘルの遊戯場ムスペルヘイム二層のダメージ2500制限審議も裏佐和山城いれば行けそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...