2022年3月10日木曜日

城プロ縛りプレイ第397話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 六層 7審 前田利家から蔵を守るためには?

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 六層 です。

前回開催時はクリアすらできませんでした。


審議はこちら

7審です。


山縛りは話になりませんでした。

焦熱地獄と前田利家強化の5審のつもりでしたが、5審だと最後気が余りました


全員最大化して191気が残るんだから、気減らしても大丈夫では?ってことで7審です。

でも、この審議付けたら気がギリギリになっちゃいましたね。


編成はこちら


5審では閻魔庁→島原城だったのですが、気削減のため最大化せずに活躍できる法術にしました。

法術使うなら地獄で地形一致もある閻魔庁を使うことにしました。


☆7が6人とかのとんでもない編成になってしまいました。


配置はこちら


左側はエリューズニル1人で頑張ってもらって、右に戦力を固めます。


一番攻撃を受ける遠距離枠に裏佐和山城を起用です。

射程内の敵の数だけ防御力が上がるので、かなり固いです。


基本は裏佐和山城の計略での火力、そして裏小牧山城の計略で射程内全攻撃して敵を処理していきます。


最大の難所はやはり前田利家


強化したらゲートから出た瞬間、蔵を破壊します。

蔵を守るためには前田利家の射程を減らさなければなりません。


裏佐和山城の特技に射程25%減があるので、これを届かせます。


裏佐和山城には射程+13施設、裏小牧山城特技で+40、足利学校特技で+30。

そして大坂城は気の関係で3回しか巨大化できませんでしたが+18になります。


これだけ盛ってゲートまで届かせて射程減効果をかければ蔵は守れ・・・ません!


射程25%減だけだと蔵にまだ届くんですね。

なので、裏小牧山城の武器で射程10%さらに減らします

これで蔵まで攻撃が届かなくなります。


前田利家はトームペア城で足止めして倒せます。

前田利家は蔵さえ守れればそんなに苦労しません。


むしろ同時に来ている牛隊長の方がきつかったです。

前田利家足止め中に牛隊長が侵攻してくると、そちらに攻撃が移り前田利家を攻撃できなくなります。

そして牛隊長は妖怪なので、通常攻撃が半減されるせいで硬い!


このために閻魔庁で鈍足かけることにしました。


この後のラッシュは彦根城最大化で対応します。


裏佐和山城、裏小牧山城の計略時間を短縮することで火力が大幅に上がります。


これでストックしてあった動画全部公開終わりました。

次の挑戦は武神の前田かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...