2022年3月9日水曜日

城プロ縛りプレイ第396話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 二層 13審 前田利家をどうするかというMAP

動画です。

今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 二層 の審議更新です。


審議はこちら

13審です。


15審に増えた時に挑戦して12審でクリアしてました。

でも、裏佐和山城使えばもっと審議増やせるだろうと思ってたのですが、結局+1審でした。

前田利家が強いんですよね。


12審では攻撃強化付けて、前田強化外しでした。


編成はこちら

配置はこちら


遠距離の巨大化気増があるため、法術2枚と椿尾上城は巨大化せずに下方面の敵を鈍足&ノックバックで処理。

神辺城の回復ないときついので神辺城は最大化します。


あとは近接で何とかするという布陣ですね。


一番きつい前田利家


白矢印の方向に鬼ヶ城が攻撃されると神辺城がやられてしまいます。

さらに黄色矢印の方向で攻撃されると蔵が壊されます


ということで鬼ヶ城を攻撃させてはダメということです。

でも、ここに置かないと蔵守れません。


そこで鬼ヶ城の横に坂戸城置いて坂戸城を攻撃させます

裏佐和山城も届かせて攻撃力下げて、坂戸城はフラガ装備で攻撃力をさらに下げて耐えます。


1発耐えられれば巨大化で耐えていけばいいのでまだ対応できます。

裏佐和山城いない時はこの1発が耐えられなくてどうしようもなかったんですよね。


この役割を坂戸城にした理由は2つ


まずは上田衆を攻撃させて、1発攻撃をそらすためです。

上田衆無事なのを見て分かる通り失敗です。

裏佐和山城の射程減のせいで上田衆まで届かなかったんですね。


最大の理由は足止め特技です。

前田利家を足止めしないと倒しきれないと思いました。

前田強化前の☆4改以下での攻略の戦法だったのですが、足止めしなくても裏佐和山城いれば倒せそうな気もする。


裏佐和山城計略で2000以下のダメージだと他の子ではきついですね。


あとは下通路の力士を倒して終了です。


近接撤退して気を稼ぎ、遠距離巨大化して鈍足ノックバックで地道に削ります。

神辺城が計略でノックバックできるのもここでは効果的でした。


さて焦熱地獄もこれで一通り終わり


じゃないですね!


まだ1つあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...