2022年3月7日月曜日

城プロ縛りプレイ第395話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 四層 11審 攻撃ほぼ受けずにクリア

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 四層 の審議更新です。


前回までは山縛り外しても6審と全然審議稼げてませんでした。

焦熱地獄が難しいというよりも私の山の層が薄すぎるのが原因の気がします。

しかし、山には強力な新戦力が加わりました。


審議はこちら

11審です。


最初は攻撃強化なしの10審でクリアしたんですよね。


ボスもこの位置で倒せました。

そこまでもほぼ攻撃受けてませんでした。


攻撃強化付けても問題ないんじゃない?


ということで11審議になりました。

防御強化も付けてみましたが、敵硬すぎてダメでした。


編成はこちら


串の神辺城が審議の関係で使えません。

それで継続ダメージって大丈夫なの?って最初思ってました。


裏佐和山城がほぼ全部倒しちゃうんで問題なかったですね。


配置はこちら


上のガイコツが終盤に一斉に動き出すと対応できないので1体ずつ動かします。


あとは裏佐和山城と金ヶ崎城で何とかなっちゃいます。

蔵が危なかったら脇本城や鬼ヶ城を一時的に配置して守ればいいだけです。


大変だったのはゴリラ2連戦です。


ゴリラに蔵が殴られます。

そこを近接空振りで避けたとしても金ヶ崎城が殴られてやられてしまいます。

金ヶ崎城も近接空振りで守るという方法もあります。


この2箇所で空振りすれば守れます。

しかし、ゴリラ2匹いるのでこれを2回は間に合いません


そこで、ゴリラバグが最低1匹に起きてもらわないと困ります。

ゴリラバグとはゴリラは攻撃受けると動き出すんですが、なぜか途中で止まってしまうというものです。


またはこのように動かないということもあります。

この止まっているうちに1匹倒し、もう1匹は先ほどの空振りで凌ぐというのがここを抜ける方法です。


今回は2匹ともバグで止まってくれたので空振りの必要ありませんでした。

バグ起きなかった場合、金ヶ崎城撤退って手もあった気がします。


最後強化牛頭


法術2枚と裏佐和山城で倒します。

今回の倒すタイミングギリギリになったのは椿尾上城の場所ですかね。

それか裏佐和山城計略のタイミングかな。


脇本城空振りで蔵守る所まで考えましたが大丈夫でしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...