2022年3月6日日曜日

城プロ縛りプレイ第394話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 五層 10審 強化前田利家の攻撃を耐えるために

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 五層 の審議更新です。

今までは焦熱地獄と山縛りの5審がやっとでした。


今回の審議はこちら


10審に挑戦です。

裏佐和山城使うからには10審行きたいと思ってました。

大砲の重い気で巨大化気増は最初不安で外してましたが、付けても意外と何とかなりますね。


編成はこちら


結果的に鬼ヶ城と浦添城があまり活躍してなかったのは反省材料。


配置はこちら


基本戦術としては右からの敵は裏佐和山城にすべて任せる

左からの敵は坂戸城で足止めして回復しながらみんなで削りましょう。


最初は裏佐和山城と椿尾上城の位置逆にしたんですよね。

そうしたら前田利家に裏佐和山城の攻撃が全く届かなく意味がありませんでした。


その前田利家をどうするかが全てです。


裏佐和山城の攻撃力20%減のおかげで、ちよちゃんが受けるダメージは4000程度です。

これなら耐えられま・・・せん、普通では!


刀巨大化無しだとLVMAXで耐久260施設付けても耐久3600程度にしかなりませんでした。

予め1回巨大化しておくことも考えました。

でも、もう1つの方法があるではないですか!と気が付きました。


裏佐和山城の最大化特技に耐久+2500というものがあります。

この2500あればちよちゃん耐えられます。


しかし、裏佐和山城最大化、ちよちゃん巨大化の気を捻出するのがきついです。

坂戸城の位置の遠距離は坂戸城足止め敵に届けばいいので、椿尾上城、龍王山城は最大化1つ前で止めます。


耐えることができればあとは裏佐和山城の火力で倒せます。

計略使えば5000程度のダメージって強すぎる!


最後はだたらとムチの両方を相手にすると坂戸城耐えられないのでムチは鬼ヶ城に任せます。



と思ったら結局坂戸城が倒すというね。

ここの鬼ヶ城の役割は足止め刀の方が良かったんじゃないかなって思いました。


焦熱地獄の二層と四層も審議更新終わってますが、五層は週次任務もあるので先にしました。
残りもどんどん公開していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...