2022年3月4日金曜日

城プロ縛りプレイ第393話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 三層 15審 裏佐和山城使って運ゲー

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 三層 の審議更新です。

焦熱地獄は裏佐和山城使えば、審議増やせると思い後回しにしてました。


審議はこちら


15審のフル審議行きます!


裏佐和山城なしでは攻撃、耐久なしの13審は行けました。

裏佐和山城入れて攻撃付けた14審も楽勝だったので、15審やってみました。


編成はこちら


遠距離はほぼ安全なMAPなので遠距離多めの編成です。

というか近接殴られるときついので、遠距離が増えたという方が正しいでしょうか。


配置はこちら


攻撃受けるのがきついので遠距離でできるだけ敵を削る。

抜けてきた敵を坂戸城足止めで何とかするという配置ですね。


金ヶ崎城は裏佐和山城巨大化して攻撃力20%減特技発動させてから配置します。


問題は坂戸城が耐えられるかどうかです。

坂戸城がピンチになるのは金騎馬です。


最初の金騎馬2体相手にしただけでも耐久半分以下になります。

審議で耐久が半分にされているというのもありますがきついです。


金騎馬まだまだたくさん来るので坂戸城厳しくなります。

対応策としてはこれです。


ワープゾーン前に裏佐和山城計略使って削っておきます。

これで半分以上削れるので坂戸城の所でもう1発で倒すという作戦です。


最後の金騎馬ラッシュです。



先頭に2発当てて倒せたという嬉しい誤算はありましたが、最後の1体で計略切れてしまいました。

でも、遅く使うと最初の金騎馬への攻撃できないのでこれは仕方がないです。



坂戸城耐えきれませんでした。

撤退が間に合いませんでした。


でも、金騎馬は全部倒せました。

残り鉄砲騎馬が来ますが、射程長い分裏佐和山城攻撃するので蔵は無事です。

そして、金色の高防御のやつも裏佐和山城の特技の射程25%減のおかげで蔵殴られません


これで勝ったー!

と思って金色に殿がやられるというのを何度経験したことか。


そこで、右側でこの金色の削り役だった龍王山城を撤退して、鈍足かけましょう。


倒せた!

裏佐和山城の計略での火力頼みでした。


金騎馬への裏佐和山城計略のタイミングが本当に難しかったです。

このタイミング次第では坂戸城早めに大破して、蔵も殿も無くなるということが多発しました。

まあ、これ真似する人はいないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...