2022年2月21日月曜日

城プロ縛りプレイ第388話 閻魔の闘技場 針山地獄 六層 7審 射程減がキーのMAP

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 針山地獄 六層 です。


閻魔の闘技場は個人的にはヘルの遊戯場より難しい気がします。

なかなか審議更新が進まないのでまだクリアしてない六層に手を付けるしか無くなってきてます。


審議はこちら


7審です。

平山縛り、もしくは毛利強化して10審にしたかった

でも、毛利強化したら全く削れなくて断念です。

平山縛りもとある事情から断念せざるを得ませんでした。


編成はこちら


平山縛りしないで入れたかった城娘は裏佐和山城です。

火力要員としてではありません。

射程25%減が欲しかった。


武器での射程減だと攻撃を当てて数秒間という条件付きなのでちょっと厳しかった。


配置はこちら



左はほぼ裏小牧山城で何とかなります

抜けられそうな敵をトームペア城で足止め、彦根城で足止めの敵を攻撃します。

左側全員を射程内にいれるため大坂城はこの位置。

そして裏小牧山城を守るために裏佐和山城が必要になります。


右は熊本城1人でほぼ頑張り、三原城、鹿児島城のノックバックで時間を稼ぐというパターンです。


平山縛りでも途中までは難なく行けるんですよね。

どうしても途中で破綻するのがここです。


騎馬ムチ!

騎馬ムチに裏小牧山城が攻撃されてやられてしまいます。

裏小牧山城いなくなると左側は何も倒せなくなります。


1つだけ解決方法はありました。


この位置にトームペア城で足止めすれば騎馬ムチの攻撃を裏小牧山城が受けずに済みます。

しかし、毒ドラゴンの攻撃が届いてしまうため毒で裏小牧山城が結局やられてしまいました。


色々やってみましたが解決方法は無く平山縛り断念しました。

そこで裏佐和山城の起用です。


裏佐和山城の射程減特技があれば騎馬ムチには殴られません

トームペア城が耐えるだけなので楽になりました。

トームペア城耐えるのも裏佐和山城の攻撃力20%減特技もあるので、巨大化必要ありませんでした。


ここを抜ければ毒で裏小牧山城やられる前に撤退することに注意くらいですね。


右の大剣も三原城が1発だけ受けられるので多少余裕あります。


射程減できる平山がいれば、平山縛りできそうなんですがね。

裏小牧山城鉄砲では射程減足りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...