2022年2月17日木曜日

城プロ縛りプレイ第387話 想い焦がれて心は溶けて -絶弐- 難しい 久々に難しいMAP

動画です。


今回はバレンタインイベントの後半戦です。

想い焦がれて心は溶けて -絶弐- の攻略です。


今回も絶弐も難しかったので、どちらも動画にしました。


まずは本当に大変だった絶弐からです。

編成はこちら


今回は珍しく初期気+20がありません。

単純に切れてるの気が付かないでやってたんですね。


施設もなしでやってましたが、火力少し欲しいと思って弓と岩手山城に攻撃付けてます。


まず最初は暗闇の飛行で困りました。


遠距離優先攻撃があるので、弓2枚を先に置き龍王山城を暗闇の的にして倒します。

この暗闇を殿が攻撃される前に倒すためには弓2枚弓&法術のどちらかの組み合わせです。


法術2枚は役割があり、山には浦添城以外の弓がないということで島原城連れてきました。

浦添城と島原城はうちの弓の2枚看板です。

起用理由はただそれだけです。


そして鬼ヶ城の所の敵が竹束で遠距離の攻撃が吸われます。

ある程度削れれば最悪浦添城だけでも倒せるので、浦添城を前に射程なしの2連弓にしてます。


龍王山城はこの竹束軍団を直家装備で集団鈍足で何とかします。

龍王山城起用理由はこの場面でした。


オオカミ1匹突っ込んでくるんですが、これに殿が殴られる。

じゃ、足止め刀入れようと思って使ってたんですが、このオオカミ以外ほぼ活躍しない。

ということで鈍足かけて何とかしようということで龍王山城のこの位置での起用となりました。


ちなみに右側の鹿と力士は飯盛山城の鈍足と金ヶ崎城で処理できます。


続いて太鼓ですね。


殿に真っ直ぐ突っ込んできます。

弓2枚で倒す予定でしたが全然無理でした。

普通でも蔵ボロボロ、殿が何とか耐えたというレベルでした。


じゃ、待機中に削ろう!

そう思ったら毒、麻痺、火傷の3兄弟が邪魔なんですね。


ここで本当に困りました。

他の殿の動画を参考にしてこれだ!ってのがあったので真似させてもらいました。


柳川城を的にして、岩手山城で倒す!

岩手山城は攻撃力上がる特技持ちなので、山の槍の中では一番火力が出せます


弓2枚は太鼓を待機中に削るために移動するので、ここでもう撤退してしまいます。


柳川城ギリギリまで耐えて撤退してもまだ倒せてない。

麻痺があるので、攻撃受けると攻撃できなくなるので岩手山城で受けるわけにはいきません。

ということでこうしましょう。





弓2枚で空振りさせてる間に・・・

あー、毒が残ったー!!

そして島原城無駄配置。


どうしようどうしようと悩みながら一か八かの賭けに出ます。


浦添城は太鼓の削りを頑張ってもらいます。

島原城でワンチャン届かないかな?って配置したのが大成功!!



そのまますんなり行き、最後爆弾処理して終了。

この爆弾で蔵壊れたらどうしようかと思いました。


最後にも少し触れておきましょう。



難しいのは最後のこいつですよね。

蔵が守れない。


こいつのために法術2枚とアダマント・マグナ鉄砲の3人使って削ります。

1回攻撃モーション起こさせて、2回目の攻撃の前に倒すこれだけです。

蔵防衛のために射程減法術武器も使いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...