2022年2月23日水曜日

城プロ縛りプレイ第389話 閻魔の闘技場 無間地獄 五層 9審 鏡も閻魔も強化できない

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 五層 の審議更新です。

前回は6審まででした。

それからエリューズニル、裏小牧山城、裏佐和山城と地獄の戦力もUPしたのでもっと行けるでしょう。


審議はこちら


9審。

いやいや、9審行けたならもう1審頑張って10やろうよ!

って思いたくなりますが、これが限界でした。


閻魔大王強化試してみましたが、どうしようもなかったです。

削れない&耐えられないと倒せる見通しが立ちませんでした。


鏡の回復も無理!

となるとあと付けられる審議は耐久だけですが、これ付けると鏡の耐久も倍になります

ただでさえ鏡割るの大変なのに、耐久倍になったらどうしようもありませんでした。

鈴使えたら行けるかもしれませんね。


編成はこちら


彦根城も大坂城も熊本城もいない☆7がいる珍しい編成となりました。

地獄以外の巨大化の気が増えてしまうので、熊本城使うのは厳しいです。


鏡割ることを考えたら彦根城より柳川城の方が上でした。


大坂城は途中まで使ってましたが、必要ないことに気が付き外しました。


まずは何と言ってもですね


前回の6審は地獄審議を付けずに歌舞2枚と串の神辺城、柳川城で削ってました。

しかし、地獄審議付けると地獄以外ダメ減のせいでそれでは全然削れません。


その他の敵の処理を閻魔庁と裏小牧山城に任せて、エリュと裏佐和山城を鏡担当にします。

この2人で右の鏡を割ります。


左を裏佐和山城で攻撃すると閻魔大王起動してしまうので、右は神辺城でチクチク削っていきます。


2人を交互に撤退再配置を繰り返していくことになります。

脇本城即最大化して、特技の再配置時間25%減を発動させ鏡を早く削れるようにします。


柳川城は神社置いた後は左の鏡を削ります。

7体攻撃だと鏡に確実に攻撃を当てることができます。


気を付けるのは神辺城1人ならある程度回復間に合います。

他にターゲットを取られることもあるので、その間に回復もできます。


しかし、柳川城と神辺城2人で鏡攻撃すると神辺城1人で2人分回復しなければならなくなります。

これでは耐えられません。

危なくなったら柳川城撤退して神辺城1人にします。


鬼火の火力が結構高いです。

2,3発攻撃を受け、反射ダメージもあると耐えられません。

鬼火が来たら全員避難します。


鬼火は閻魔庁と裏小牧山城で倒せるので問題ありません。

右の鏡撃破!

左はまだ半分くらい残ってます。

地獄以外ダメ半減なので、そうなりますよね。


左の残りはエリュも削りに行かせます。

裏佐和山城は閻魔大王を巻き込むので削りに行かせてはダメです。


裏佐和山城は最初のムチ以外安全なこの場所から最大化して攻撃します。

これで両方の鏡割ることができました。


あとは閻魔大王戦に向けて備えます。


裏佐和山城、エリューズニル最大化です。

閻魔大王の起動は柳川城1回巨大化で届きます。



計略を攻撃させながら凌いでいき、最終的にはトームペア城の足止めで倒します。

閻魔大王強化してなくてもこの状態ですから、強化して足止め無効になったらそりゃ無理です。


10審にチャレンジしたい気持ちもありますが、まずはMAPいっぱい来た名城番付やらないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...