2022年2月13日日曜日

城プロ縛りプレイ第386話 真・武神降臨!伊達政宗&片倉小十郎 超難 裏佐和山城やっぱ強い!

動画です。


今回は 真・武神降臨!伊達政宗&片倉小十郎 超難 です。

前回開催時に殿無傷戦功だけ取れました。

ということで今回は地域戦功も・・・


って思ったでしょう?


まずは編成を見てもらいましょうか。


山縛り、北海道・東北2名、殿無傷。

つまり全戦功狙います


いやいや無理でしょうと思ったら、☆4改以下のクリアがあったのでやってみようと思いました。

だけど、うちの山は遠距離が少なくて☆4改以下でのクリアは無理そうでした。


でも、うちには地獄の新戦力・裏佐和山城がいる!


裏佐和山城使えば何とかなるんじゃない?って始めたら、結構簡単に伊達政宗まで到達できました。


しかし、それが奇跡の1回だった・・・

そこから試行錯誤の連続でした。


1WAVE


裏佐和山城のポン置きで攻撃20%減、射程25%減はかなりの高性能だと思います。

このおかげで最初の山場の白法術ラッシュも難なく乗り越えられました。


坂戸城と神辺城最大化で凌いでます。


2WAVE


裏佐和山城最大化してメインアタッカーにするWAVEです。

ここの強敵赤刀も鈍足ノックバックで時間稼いで、裏佐和山城計略で倒します。


裏佐和山城の計略は攻撃+防御1.2倍のダメージになり直撃ボーナスが200%になります。

攻撃後の隙は増えますが、火力すごいんでどんどん使います。


3WAVE


クジラは最大化した龍王山城の鈍足と裏佐和山城計略で倒します。

飯盛山城はクジラの鈍足役と思いきや、かまいたちへの攻撃役です。

巨大化するとクジラに届いてしまうので巨大化はしません。


最初クジラにちよちゃんと脇本城空振りで時間稼ぎしてたのですが、全然必要なかった。

上田衆もほぼ殴られることありませんが、何回か危なかったので保険で置いてます。


3WAVEではこっちの方が大変でした。


赤鬼が6体来ます。

同時に煙も来て遠距離は封じられます


裏佐和山城の煙が無くなるまで、法術と近接で赤鬼を止めなければなりません


坂戸城の特技で足止め3、ちよちゃんの足止め刀で1合わせて4です。

これで2回ほど突破できたのですが、再現できなく殿がどうしても殴られてしまう。


そこで坂戸城にも足止め刀装備させて足止め数を増やして対応します。

かまいたちの足止めといい坂戸城が一番仕事するWAVEです。


赤鬼の侵攻を遅らせるために上田衆攻撃させたり、脇本城のニライカナイで鈍足かけたりしてます。


4WAVE


4WAVEは少し落ち着きます。

椿尾上城、脇本城、飯盛山城とどんどん最大化していきます。


赤刀が来たら裏佐和山城計略で処理してしまえば問題ありません。


5WAVE


龍王山城を移動します。

移動しないとドラゴンが倒せません。

椿尾上城の位置もドラゴンに攻撃できる場所ということで配置してました。


ムチ2体も鈍足ノックバックで倒せます。


龍王山城は毒を受けてしまいますが、神辺城の回復が届くので大丈夫です。


ドラゴンは椿尾上城にアダマント・レイ装備させて射程施設で盛れば届くだろう

って思ったけど待機中には届かなかったです。


龍王山城の1つ上に配置すれば届きますが、毒でやられるのでダメでした。


ドラゴンは動いてから倒すしかありません。


脇本城の撤退再配置時間短縮のおかげでドラゴンの攻撃2回に1回はちよちゃん再配置間に合います。

最後に配置した飯盛山城も裏佐和山城のおかげで1発は耐えられます。


ちよちゃん→上田衆→ちよちゃん→飯盛山城→ちよちゃん


こんな感じでドラゴンの攻撃を凌いでいきます。

飯盛山城が数発受けると裏佐和山城も麻痺して、右通路の敵に突破され殿が攻撃されるので注意です。


殿到達寸前で倒せました。


しかし、伊達政宗、片倉小十郎、クジラが同時に来てます。


まずは伊達政宗の処理です。

椿尾上城安全な位置に移動します。


裏佐和山城の射程源のおかげで安全になります。

最初は裏佐和山城の特技の射程源と龍王山城の射程減武器でさらに射程減らそうと思ってました。

でも、なんかあまり意味なかったので鈍足ノックバック重視で鈍足効果高い第六天装備にしました。


こっちに第六天使ったので、飯盛山城は鈍足効果と速度低下時間がともに少し伸びる太陰でクジラの鈍足役です。


伊達政宗撃破!

伊達政宗さえ倒せればあとは楽なんですよね。



片倉小十郎の攻撃も裏佐和山城の攻撃20%減と耐久+2500のおかげでちよちゃん楽々耐えられます。


裏佐和山城使った感想としては特技は敵の攻撃を耐える防御系、計略で火力を出すって感じですね。

裏小牧山城に比べたら微妙って声もありますが、使い方が違いますね。

裏小牧山城は火力重視裏佐和山城はどちらかといえば耐久重視ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...