2022年2月10日木曜日

城プロ縛りプレイ第385話 閻魔の闘技場 等活地獄 三層 15審 調整の影響を一番受けるMAP

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 等活地獄 三層 の審議更新です。

審議更新と言っても前回12/12達成したので、今回は15/15やるだけです。


そうなんですがこのMAPヘルの遊戯場開催時からやってみたいと思ってたMAPなんですよね。


審議一応貼っておきますか。


編成はこちら


12審議の時は大坂城使ってましたが、今回は外して☆3改以下でやります。


理由としては弓の飛行への攻撃力が1.5倍から2倍に調整されました。

そして石弓の武器には防御無視効果が追加されました。


審議のせいで術攻撃が反射され、鈍足もノックバックも効かない高防御の銀の鳥を倒さなければいけないMAPです。

でも、弓と石弓の強化あれば楽勝になるんじゃない?って思ったんですよね。


じゃ、銀の鳥戦見てみましょう。


蔵優先攻撃のせいで蔵殴られた。

柳川城、島原城、厩橋城の3人だけでは倒しきれませんね。


でも、厩橋城で待機中の赤弓1体倒して墨俣城の置き場所作ったので、4人で攻撃すれば大丈夫でしょう。


結構際どいですが、蔵到達前に倒せました。

鉄砲2より、今川館使って弓増やした方が良かったのかな。

というか鶴ヶ岡城いるのこれ?って話もありますね。


他の注意点としてはここですね。


蔵優先攻撃ということで赤弓も蔵を攻撃してきます

足止めすれば蔵より足止めを優先して攻撃するので、できるだけ前で佐賀城で足止めします。

これで蔵守れます。



みんな巨大化すれば銀の鳥も楽々ですね。

北ノ庄城が少しきつい場面があるので、那古野城の方が良かった気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...