2022年2月2日水曜日

城プロ縛りプレイ第380話 閻魔の闘技場 極寒地獄 五層 10審 遠距離重視で10審議

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 極寒地獄 五層 の審議更新です。


審議はこちら

10審に挑戦です。


遠距離の射程が狭まる極寒地獄の審議を外します。

これを外して遠距離で何とかするというのが今回の作戦です。


編成はこちら


最初は長浜城入れてクリアしました。


いつものように長浜城だけ☆4。

長浜城外せば☆3改以下クリアになるよねという見栄えを気にして再挑戦しました。


今回の審議では攻撃と射程UPが無効になるので、防御を下げるくらいしか有効的な特技はありません。

ということで長浜城の代わりは防御減特技持ちの雑賀城です。


配置はこちら


右側は能島城が大半の敵を倒してくれます。

ツルツル床滑る前の待機位置でかなり削れます。


左は三原城で蔵を守りながら特技で鈍足をかけます。

雑賀城の特技で防御を下げながら2人で倒します。


脇本城は飛行から蔵と殿を守るためだけの的です。


これで黒田長政までは楽に到達できます。


黒田長政は防御が高いので鉄砲は追加術攻撃がある武器を使います。


本当は法術3枚にしたかった。

置くとすれば若松城の位置になるんですが、そこから法術だと届きません

届かせるために鉄砲になりました。

ちなみに攻撃と射程UP封じられると大半の鉄砲の特技は無効になるので誰でもいいです。


ウィズの氷晶で攻撃力25%下げれば鬼ヶ城でも結構耐えられます。

脇本城に攻撃力15%減槍を装備し、さらに黒田長政の攻撃力を下げます


長浜城いたら脇本城の役割も必要ありませんでした。

長浜城抜くと鬼ヶ城が攻撃耐えるのがしんどくなったので脇本城で攻撃力下げます。


あとは殿到達前に倒せるかどうかです。



殿1発殴られたところでギリギリ倒せました。


長浜城だと鬼ヶ城への最後の攻撃モーションくらいで倒せてます。


長浜城だと防御25%減なので、雑賀城、能島城の防御22%減よりも火力上がるからですね。

真似する方は素直に長浜城使いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...